つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
焦りましたぁ
 
 
【2015/06/19 21:08】
 
 
さてと・・・・・
・・・しんどい、ばっかり言ってるけれど
いや、もう、ほんとにしんどいのよ
どうしたもんかな

水曜日の仕事が、かなり堪えてて、木、金と連休で
しかし昨日は、全く動けなかった
今日は婆ちゃんちへ行くためにとっていた連休
今朝も、しんどいわぁ~って、高速バスを待つ椅子で、うなだれていた
超眠くって、生あくびばかりでて、ヘトヘトだったんですが
アラームかけて、高速バスに乗り・・・
あと二駅・・・・と思ってたら・・・

・・・・気づいたら、走っているバスの窓の外の景色は見覚えがなく
バスに表示された次の停留所は、知らない名前・・・

・・・・

一瞬、何が起こっているのか、頭、真っ白で・・・・乗り越しちゃってた
ヤバイッ~~~

路線バスじゃないのよ、高速バス(笑)
高速バスを乗り越しちゃうなんて・・・・
・・・知らない場所だもの、どうしようかしらって、焦る
信号待ちで止まったので、運転手さんに、事情を話すと
私が降りるはずだったバス停は、まだ歩いても戻れる距離くらいらしく
その信号待ちの間に、バスから降ろしてもらった

とりあえず、この走ってきた道路を逆に歩けばいいんだろう~と
見知らぬ景色の、雨の中をセッセと、降りるはずだったバス停へと歩きまして・・・

もう~~ただでさえ、しんどいのに、初っ端から、この大失態
いつもより、数十分遅れて、婆ちゃんちへ無事に到着しまして
朝から、参りましたよ、ほんと・・・
ほんっと、しんどかった(爆)

そして、婆ちゃんの部屋に入ると、異様な臭い
「何?この臭い?」
部屋の隅に、何やら怪しい汁の入った、大きなビニール袋
梅をちぎって、部屋に置いてたら、この蒸し暑さで、カビてジュクジュクに腐って
汁が溜まっていた・・・・
押入れの中で、その汁がビニールからこぼれていたりと、もう着くなりいきなり、大仕事ですよ(笑)
婆ちゃん、もう自分ではどうしようもなくなって、困っていたらしい
言うと兄貴に怒られそうだから、内緒で処分してやって・・
ゴミの始末から、押入れの敷物から外して、浸みてしまった床を拭いて
なんか、とても大変だった(笑)

そして、寒い数ヶ月は、銭湯に行ってたけれど、もうそろそろ家のお風呂に入れてやろうかと
数ヶ月ぶりに家のお風呂の掃除を・・・
いや~~っ、もう~これがっ・・・お風呂、カビキラー2本使いました(爆)
目がチカチカして開かないくらいにカビキラーふったわ~
よそんち、あまり手を出したくないけれど、ちょっと、私は無理なほどの汚れ様で
このお風呂じゃ、私は、入れない・・・
婆ちゃんも、一人でシャワーを浴びれるように、綺麗に掃除したったわよ

・・・嫁さん、掃除しないからなぁ・・・
とはいえ、この家の人達の健康面が心配になるわ、私・・・
兄貴は私と同じだから、きっと苦になってるんだろうなぁ~と思うんだけれど
まぁそれなりの事情があるんだろうし・・・何も言わないけれど

立派な家なのに・・・・掃除したいわぁ~~片付けたいわぁ~(爆)

今日のお役目、終えて、帰りは、またゴミを持ち帰りですよ

「もったいない」ばかりで、歳とると、こうも言ってもわかってくれなくなるのかしらねぇ~
もう食べれないシワシワの果物を、今日も重いのに持って帰ってきましたよ
捨てなさい・・・って言っても、いつまでも捨てないから、私が持って帰ると安心する
「安かったから買った」・・・って、トマト食べないやん、缶コーヒー飲まないやろ?
テトラパックのココアとか、飲まんやろ?TVで宣伝してたから、買ってみた・・って
食べないやろ?飲まないんやろ?
・・・どうして買うかなぁ~~っもう~~っ

「だけ、あんた持って帰りぃ~」

帰るのに2時間半かかるのです、ほんと疲れてるのに重い荷物持たされて(笑)
・・・まぁ~もう仕方ないよね、年寄りだから
頑張るしかないよ~



もうすぐ父の日だから、お花と、お菓子と、今日はお酒を・・・
そっちでなら、いくら呑んでもいいよ・・・って


帰りは、寝過ごさないように、頑張って起きてたよ
もう~~朝のような思いはゴメンだからっ

今日のお役目、無事の終り、さて、明日からお仕事頑張ろ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
本当にお疲れ様です
読んでたら限界超えてる気がします(>_<)疲れてバスも乗り越しますって(>_<)のり過ごした時の恐怖ってたら!!判ります!
付いてない時は付いてない事の上乗せですよね(>_<)
お母様はきっと買っても食べなくても、娘が来るから、持たせるからってのがあるのかもですね~

この時期カビ生えます・・
健康で過ごしてくれてる事だけでも有り難いです
私も今年の父の日も寂しい思いをしてます・・・毎日手を合わせてるばかりです

山口、佐賀次ですね”座席どうでしたか?多分来られてもぎりぎりでしょうか?(´∀`)
【2015/06/21 08:21】 URL | turkey #- [ 編集]

こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
いろいろとお疲れさまでございます。
身内なりの大変さ・・・よくわかります。
栄養ドリンク飲んで割り切って・・・んでもきっと、思わぬところからご褒美があるかもしれませんよ。
ご褒美考えたらいけないのかもしれませんが・・・(汗)。
人生のバランス考えたら、きっとこれからは上り調子のはずだから・・・と言って何年たつかと嘆くのは私も一緒ですが(苦笑)。
蒸し暑さ、寒暖の差ありますが、ファイト一発で乗り切りましょう~今週も(汗)。
【2015/06/21 17:50】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: 本当にお疲れ様です
>turkeyさん
こんばんはぁ~

今、お仕事が大変なときなので、まぁ仕方ないんですけれどもねぇ~
かなりしんどい日だったので・・・お恥ずかしい(;^_^A
乗り越したときの焦りって、ほんと冷や汗ですね
もう二度とゴメンですわ(笑)

母も歳だから、仕方ない、気がすむようにさせてやるしかないですよねぇ
年取ると、こんなもんでしょう~(^o^;)
なんだかんだ問題はありますが、それなりに元気なので
ありがたいです♪(=^ ^=)v

もうすぐですねぇ~楽しみですが、私、仕事が大変で気もそぞろです(笑)
山口は、会場のど真ん中あたりですよ
佐賀は右よりの2列目でした(^O^)/
【2015/06/22 20:46】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

まぁ年寄りだから、もう仕方ないですよねぇ~
自分はそうならないように、こころがけて歳をとりますよ(笑)
とりあえず健康な元気な婆ちゃんにならないとっ
上り調子であって欲しいですねぇ~~っ・・・ものすごくゆるやかな気もしますが(^o^;)

楽しみがあるので、頑張りますよぉ~(^O^)/
【2015/06/22 20:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

おはようございます
センター( ・∀・)イイ!!ですね
今回ほどセンターがいいと思ったこと有りません!というか福岡でセンター初体験で素晴らしさ知りました(゚∀゚)
福岡では良い席でも初めて過ぎて記憶が無いんです
佐賀2列目とか!!やっぱ頑張ってるからご褒美ありますね♪
私は7列め左がわです(ノД`)
当日宜しくお願いしますm(__)m
【2015/06/23 09:50】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: おはようございます
> turkeyさん
おはようございます

座席はもうウンですから、あまり気にしてないですよ
お友達のを一緒にとる際は、少し前の方がって思いますけれど
自分だけなら、もう何処でも歌声が届けば
それなりに楽しめるから(^O^)/
九州のスケジュールは西川君は万全じゃなかったし
今週末は、楽しみですよね!(^^)!
【2015/06/24 05:38】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7528-3eb1485b

 
 
 
▲TOP