つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
がんばった
 
 
【2015/07/10 19:44】
 
 
今日はね、私はよく働いたっ・・・休みなのに頑張ったっ、偉い

やる事が溜まって溜まって・・・
仕事の日は、何もできないし、休みは少ないし、動けないし雨だし・・で、とにかく片付けと掃除、買い物と用事が溜まるに溜まって、何から手をつけたらいいのやら・・・早朝から、片付けが下手な私なりに、頑張ったわよ

疲れたわぁ~~っ

台所のガス周りの油汚れをズ~っと磨いたり、冷蔵庫の上や後ろのホコリやら・・・
旦那の部屋の布団の始末やベッドマットを風通ししたり、ベッド下の掃除やら・・
ベランダ掃除して、水を流して磨いて、サッシのガラスと網戸を綺麗にして・・・
お布団干して、カバーやシーツを洗って、使わないお布団を圧縮して片付けて・・・
衣類の始末やクツの手入れや・・・と、お天気でよかったよぉ

一回目の買い物は、ドラッグストアに、消耗品の買出し
 moblog_1be22084.jpg重くてねぇ~前カゴにしか積めないので、暑い日ざしの中、一旦荷物を置きに帰り
今度は、新聞紙やダンボールを束ねて、チャリに積んで、区役所に持って行き~~の、帰りにスーパーに寄って、野菜を買い・・・野菜と食材だけで、もうカゴに乗らないので、また一旦荷物を置きに帰りまして・・・
そして、三回目の買い物へ・・・切れたままの電球や旦那の衣類や、恥ずかしいくらいにボロを履いてる私のスニーカーの買い替えやと・・・
いやぁ~、本当に・・・やる事、溜めるモンじゃないねっ(笑)

・・・疲れたわ~~・・・
夕方には、目がシバシバと、お仕事の日みたいになって、夕飯の支度前に、20分ほど昼寝っ
非常に疲れたけれど、まっ、ある程度は片付いたので、ちょっとホッ
今日も、遅くならない時間に寝よう・・・明日からまたお仕事は、大変だから


今月から、扶養を外れてお仕事をする事になったので、ちょっと考え直さなきゃ、今までと同じじゃ~家の事が回らないわ・・・休みが少ないし、当然仕事が増えると、疲れも増すわけで、家事にかなり影響する・・・

ってか・・・・映画、観に行く暇がな~~~いっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
いやぁ・・・夏らしくなってきましたね(汗)。
梅雨時は体調不良・・・今度は熱中症と、高齢者や子供たちにはある意味しんどい時期ですね。
しっかし、明太子さんはいつもスーパーウーマンですね。
出稼ぎでウチに来てほしいです(笑)。
んでも、心と体はきちんとメンテナンスしてくださいね。
寝落ちできるうちは大丈夫だと思いますが。
私も・・・電気消したら3秒で寝ています・・・ホントそれくらいか(爆)。
今週もお疲れ様でした~。
【2015/07/11 22:37】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
おはよう~ございます♪

今朝もとても蒸し暑いです
梅雨は、どうしても気分的にも下降気味になりますが
たまに晴れ間が見れると、それだけで嬉しいもんです
そうはいえ、そろそろ夏本番になってくると思うとしんどくもなりますが
カラダの衰えは、加速しないように日々、意識だけはしていようと思ってはいますよ(;^_^A

今日も無理しないで頑張りま~す(^O^)/
【2015/07/12 07:14】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7555-1738c56f

 
 
 
▲TOP