つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
マジっすか
 
 
【2015/07/16 20:38】
 
 
今日は早出でしたぁ~
台風の季節、嫌ですねぇ~、カッパ着て、必死の出勤です(笑)
朝の早い時間、バス無いしっ・・頑張って行ったですよ
昨日、今日と久々に稼動が低くて早く帰れてて
引きずってる疲れも、ようやく落ち着いてきて、ホッとしています
明日も早出ですが、稼動は高くないので、明日も遅くならずに帰れる予定っ

今日の段階でみると、明日のシフト、出勤人数が多くて、数人お休みさせても良さそうで
バイトの女子高生に、「明日、お休みしてもらってもいいですよ」と電話をするわけですが
返ってくる返事が

「マジっすか」・・・・・

もう一人の女子高生も、電話口で「マジでっ

・・・まぁ、フレンドリーでいいんですが・・
昔の話をするとアレだけれど、私も大昔、高校生の頃にバイトしましたけれど
大人相手に緊張して仕事してましたけれど・・・
せめて、「あっ、本当ですか?休んでいいんですか?」くらいの返事出来ないかね(笑)

何かあるたびに・・・・「マジで?」(笑)

私が、バッグから携帯を出すと・・・・・「ガラケーっすか?」
何かあると・・・「ヤバくね?」
休憩中は、スカートまくり上げてしゃがみ込んで「大丈夫っす、下、穿いてます」
椅子に座って、だらしなく背もたれによっかかって、スカートから足を放りだして、片足を太ももまで上げて
「何ね、その格好は、みっともない」って言うと、ヘラヘラ笑う

おかしくない程度の言葉遣い、出来るようになったほうが印象はいいと思うけれど

・・・女子高生、その「マジっすか?」ってお仕事ではどうかと思うよ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
聞きますね。
こんばんは

最近の小学生も、ヤバイとか?
マジで?とか良く使ってますねーー。

我が娘に使われると、
厳しく注意しますよ。

マジっ??
職場では不適切な言葉ですよね。

台風の影響で風や雨。
すごいですね。

通勤、気を付けてくださいね。
【2015/07/17 19:37】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: 聞きますね。
>ラブリーさん
こんばんは

台風、東へそれたので、福岡は雨と強風くらいですみましたが
四国や関西方面は大変そうでしたねぇ~
私も、無事にお仕事行き来、頑張りました、事故なくてよかったです(笑)

台風も過ぎて、もう夏休みですね~早いわ~
また一段とお仕事は忙しい時期になりました、大変(^o^;)

バイトの子だから、あまり口うるさくは言わないけれど
友達じゃないんだから、大人との会話での言葉使いは
わきまえるくらいあってもいいと思いますよね(-""-;)
・・オバさんだから、ウザイって言われそうかしら(笑)

明日も頑張ってお仕事いきま~~す(^O^)/
【2015/07/18 23:59】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7563-4bf934da

 
 
 
▲TOP