つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
朝ごはん
 
 
【2015/07/19 06:47】
 
 
昨日、買い物行って、卵を買ったのよ~
冷蔵庫には2個残ってましたが・・・
毎週、日曜が卵、安いから一日待てばいいんですが
どうしても新しいのが、昨日欲しくて、私には珍しく、普通の値段で(笑)買ったのに
帰ってから、夕方になって気づいた

18日に買ったのに、賞味期限が21日

卵って、長いんですよね、賞味期限・・・なのに21日って

ウチの冷蔵庫に残ってる卵の方がまだ、新しいじゃ~~ん
日付を確認しないで買ったほうが悪いんだけれど
安いなら、ともかく(笑)
賞味期限過ぎたら、腐るってものじゃないけれど
賞味期限の日付は、目安で、過ぎると味が落ちますよ~、とか、加熱してくださいね~って事ですが
・・・・新しいのが欲しかった、なんか損した気分よ

シフォンを焼いて寝たさっ、昨日(笑)
・・・白ゴマをすって入れた・・・ゴマのシフォンケーキ
朝ごはんに一切れ、食べてくわっ・・・
  P1010422.jpg

・・・生クリーム欲しいよねぇ~~
久々に生クリーム食べたいなぁ~~~っ、生クリーム欲しいなぁ~ 
  P1010423.jpg

すりゴマ・・・・美味しいけど、朝から、歯にはさかるわ(笑)
このレシピは、水分を何も入れてない、卵とサラダ油だけで・・・
途中、ちょっと硬いんじゃない?って混ぜにくかったけど
出来上がりは、少ししっかり目なシフォンになりました・・・美味しい
・・・けど、生クリームが欲しい

今日は日曜、世間は三連休なのねぇ~
朝はお日様照って、暑そうなのに、予報は、午後、雨
・・・・ん~~カッパ持ってかなか?

世間は三連休、お仕事は忙しそうです
腹ごしらえしたから・・・今日も一日、頑張りましょう~~~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
三連休のようですね・・・私も相変わらず関係なしです(苦笑)。
洋菓子好きな私にとっては、いつも明太子さんの写真見てると・・・食欲そそられますわ(笑)。
甘いものはいけないといいつつ・・・少ない脳みそ遣うんだからと言い聞かせて(笑)、当分欠乏は脳みそダウンです(爆)。
明日からも暑いみたいですね・・・・こちらは当分晴れのようです(汗)。
夏バテしないように・・・栄養つけて今週もボチボチ稼ぎましょう~!
【2015/07/19 23:08】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
おはよう~ございます♪
梅雨明けみたいですねぇ
夏休みで、連休で・・世間はのんびりでしょうねぇ
私は忙しい季節です(笑)

たまに作るのに簡単なものばかりで
少しは目を楽しませる手をかけたものでも作るといいんですけれどねぇ(^◇^;)

甘い物もカラダ動かしてるから必要ですねっ
さ~暑そうですが、今日も頑張りましょう~(^ω^)
【2015/07/20 06:04】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7567-8ce81274

 
 
 
▲TOP