つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ちょっとだけ大阪
 
 
【2015/08/14 23:53】
 
 
もうね、一週間近く前になってしまった、大阪ライブなので、記憶が無いの、楽しかった、凄かったってしか(笑)

確かに参戦した記録だけ、ダラダラ残しておく

8月8日 フェスティバルホール

座席は、後ろぉ~~~の端ぃ~~~~っこの方で・・・でも、この会場は傾斜や座席の作りがいいのかな、とても見やすくて、西川君の姿が視界から消えることなく、遠くてちっちゃいけれど、見ていられたのです

ライブ会場まで一緒に行くよ・・・って娘がついてきてたんですが、会場に入る時に、「じゃぁ~ねぇ~っ」」って言うと・・・「待ってるよ」と・・・「え?
「ご飯、一緒に食べよう~」ってニコニコ言うもんだから、私としては、それがライブ中、頭から離れなくて・・・娘と一緒にご飯食べるなら、ライブでボロボロに暴れるわけにはいかない・・と自制心が働いて(笑)ライブ参加は、腹八分

大阪ですからっ・・・地方のライブのように頑張らなくても、もう安心して盛り上がる
コールの始まりも早いし、声はでっかいし・・・地方では感じない熱気を始まる前から感じる会場、大阪っていっつもこうよねっ

私の前に、三人組みの・・・いかにも気合の入ったファンが入って来られて、すごいテンション、こういう人たちがきっと、ワンランク上のひっぱり方をするんだろうなぁ~って、私にはとても出来ないハイテンションでライブ参加、大阪ってやっぱ熱の上がりっぷりが凄いって、微笑ましく思いながら、私は、セーブしながらのライブ参加・・・ところがっ・・・当然、前の気合い入りまくりな方、一曲目ですでに、ツアTが濡れるほどなわけですが・・・ヘドバンも凄いわけ・・・それが、折りたたみ・・というか・・・カラダを前後に大きく揺らして、長い髪をバッサバッサを腰を折って揺らす・・・それが凄いんですよね・・・きっとご自分は、暑くても、その長い髪がバッサバッサと揺れるのが気持ちよいんでしょう~・・・ライブのセットリストが、こうですから、テンション高い曲ばかり、ほぼほぼ、こうしてヘドバンや折りたたみをされて、ものすごいテンションでライブ参加されてる・・・それはいいんだけれど・・・頭を前後に振るたび、揺れる髪が後ろにワッサ~ってなるたびに、私は・・・・臭いっ前の方の折りたたみが始まると、私はマフラータオルで鼻と口を押えて一歩下がってライブ参加・・・もう~私のテンション、がた落ち(笑)
ライブが進むにつれ、益々、ご本人盛り上がるわけだから、汗ダクで楽しげですが、後ろの私は、だんだん、汗も増えてくるから当然臭いもねぇ~、酷くなってくるし、頭を振られる間、憂鬱になってしまって、大阪ライブの一日目の、一番大きな私の感想は、コレだったわけですわ
この前の方の「臭い」さえなければ、もう少し、何か違う記憶もあったと思うが・・・(笑)ちょっと残念
三人組の中の一人は、途中、暑くて、一瞬、髪を束ねたんですよ・・・でも、すぐにまたほどいて・・・やっぱり長い髪を揺らすのが気持ちいいんでしょうねぇ~~、お三人さん、本当に凄いテンションで頭振ってらしたわ・・・しかし、まいったよ
私、臭いには、鈍感なほうだけど・・・気になったわぁ~ほんと

西川君も大阪は、やっぱり特別、帰ってきたって、楽しそうだし嬉しそうだし、大阪だと、この姿が見れるから、つい参戦しちゃう・・・関西弁でMCだしねぇ~、安定の盛り上がりで楽しすぎるよね、大阪

turboコール・・・「地方でも前の方の人は、もう必死で、ウチらがやらなっ!って義務のように、ターボターボ言うけど・・・」って・・・じゃぁコールが少なかったり小さかったら、もうすでに出て来る時から、西川君だって違うんじゃないのぉ~~っって内心思いつつ(笑)
「爺ちゃんがつけてくれた名前だからいいんだけれど、もう45だし、呼んでくれるけど、なんか違うのない、義務のようにやってて、出ていくのが・・・」
それでも会場から「turbo,turbo」の大合唱・・・困る西川、コールに合わせてドコドコ、ドラムを鳴らす慶君、「お前もやらないっ!」って西川に怒られる慶君
「サッカーの国家斉唱の時に、歌った後に、西川っチャチャチャッって、アレ、本当に気持ち良かったのよ」
会場は・・エ~~ッ・・・・「お前ら、俺が気持ちいいって言ってるのに、そこは変える気ないんだっやらないんだ、まぁ全体主義だからね、T.M.Revolution(苦笑)」

8月8日、今日のこのライブを入れてツアーも残り8本・・・ツアー始まる前、皆で鍛えようって言ってましたよね?走ろうって、ジョギングしてるの俺だけ・・・サポ、皆、西川君から目を反らす  ライブ前に海水浴してる人なんて居ないよ(自分でハハッって笑う)
菰口君、この日は、神戸タワーが・・・菰口君の股間がどうのっていじられてたなぁ、困り顔の菰口君でした
「柴さん、聴いてる?何かやってます?」・・・「あぁちょっとぉ・・」 「何?」「寝そべって、こう足をあげてぇ・・・」ホヤホヤ笑う柴さん
西川「それ、筋トレじゃなくて、リハビリ!」 柴「あぁ~そうかも」ホヤホヤ笑う・・・柴さん、癒される(笑)
グリッター・・・「見てくれました? サポはね、裸は見てるから」・・・会場「脱いで~」西川「はぁっ?まだ前半ですよ、今は脱がんやろ」
「ライブ終ったら、這って出るくらいの気持ちで来いっ」
「今、この一瞬を楽しんでないと・・・2015年の夏は今しかないんやでっ!!・・・ハハッ、標準語だったら・・2015年の夏は、二度と来ないんだぜっ!!ってカッコよくなるのに、なんで、関西弁だと、夏休みに怒ってるオカンみたいになんねやろ?2015年の夏は今しかないんやで?アンタ宿題やったんかっ!(笑)」

会場が大きいせいかなぁ、音が私には割れたカンジで、音量のせいかな~、ちょっと聴き辛く思えたけれど

・・・もう~~これくらいしか覚えてないわ(笑)

この日のアンコールは、ハイプレとホトリミ、私は、天ツでは、お初のパターンかな?
最後に、しゃがむもの、皆、言うことなしで、ご満悦

娘が待ってると思うと、真っ先に会場出て・・・淀川の花火大会の明かりと音がビルの合間の空に・・・私は待ってくれていた娘とディナー



8月9日 さて、二日目の大阪は、2階席の2列目

5時開演の15分も前から、男子の声から始まるturboコール、早いよぉ~~~っ、こんな早くからはじめられたら、私は続かない・・・そう思ってましたが、隣の子なんて本当に大きな声で必死でコールやってるし
場内アナウンスの間だけ、コールは休み、また始まるturboコール・・いつも、ほぼ開演時間に始まるのに・・・5時過ぎて、続くコールが凄いけどもうすでに20分ちかくturboコール、西川君、モニター見ながら試してるんじゃない?いつ力尽きるかって(笑)そんな事を思いながら、すでにキツイ、5分過ぎて客電落ちて、響く会場の悲鳴のような叫び声(笑)

上から見下ろす事ばかりなこの会場で、だから、もう来ない・・なんて思うけれど、やっぱこの景色もいいのよねぇ~(笑)
変な生き物みたいに、揃った動きのオーディエンス、西川君がステージを移動すると、腕の向きがそちらに向かって、妙な集団
そして、前日より、音が聴きやすくて、座席も横が階段で動きやすくて、娘を気にせず、暴れられるしね、楽しかったよ
遠くてお顔はちゃんとは見えないけど、笑顔でばかり居たよ

MC中に、会場から声がかかると・・・「気軽に話しかけるなぁ、そんなトコやでっ自分らっ!関西弁、ダウンタウンとかさんまさんとかで、もう東京でも関西弁聞くの普通になったけど、OLさんとかたまに関西弁使って、皆好きとか思われてると思うてるやろ?違うでぇ、意外とそんなことない
こないだも関西のアーティストで、フランプールとカナブーンと、いつOA?もうすぐ?バズリズム・・皆、大阪は勝手に話しかけてくるって言うてたで・・ほんとそんなに評判よくないから」・・・会場「エェ~~ッ」
西「生まれも育ちも東京の柴さんは、どうなん?ダウンタウン世代ですもんね」 柴「そうですね、全然好きですよ、関西弁」 西「この流れで苦手ですって言えないでしょっ」 柴「別に三千人にこびてるわけじゃない」
西「お前、何処出身?」 慶「神奈川です」 西「え?品川って言ってなかった?」 慶「いや神奈川です」 西「へぇ~関東では神奈川って東京の次やもんな」 慶「そうなですか?」 西「だって東京の次は埼玉、イエェ~イッっておかしいやろ」 慶「なまりとか羨ましいです、だべとか・・」  会場「エェ~~??」 西「いや、言うよ、だべ・・中居君とか・・藤沢だっけ?」 慶「そっちほうめん」
西「IKUOさんは島根」 IKU「広島よりですね、じゃけんとか」 西「お前は、気づかんかったわ」 菰口「・・・」何か言おうとしてて 西「何、福山雅治の真似してんねんっ」なぜかいつもいじられる菰ちゃん 西「東京出てきて、隠そうとしてたやろ」 菰「はい、ちょっと」 西「やっぱり・・コレやねん」

8月5日リリースなりましたが・・19年やってて2度目のリカットシングル・・こんな事も出来るんですよっと・・
アルバムリリース前に、ツアー始まり、ポカーンな感じで・・・聴いたことのない曲でノレって言われても・・・ライブの予習や復習の為に、こんなCDもいいのかなって、やっと気づいて・・・ツアー中に一日で7曲レコーディングした

どう?家で聴くのもいいけど、せっかくやったら俺がおったほうがええやろ?

え?何?何、ニヤニヤしてるん?俺、乳首とか出てる? 「出して~」 何でやねん!お前らがブラ外してもええねん、片方出すくらいの・・・最初はエッってなるかもしれんけど、だんだん、そんなもんやっ・・て慣れてくるから 冗談みたいに思うてるやろけど、結構本気、それくらいの気持ちでこい

昨日、花火大会やった、見た?俺、楽屋帰って、ドーーンって言うから、カーテン開けて・・覗いたらビルの間から花火で、急いで皆、呼びに行った、全裸で・・・
ツアーやってると何も夏らしいことができないから、ちょっとでも夏を感じると、嬉しい

ココだけは、久しぶりに帰ってきたら、好きなものばかりが言わなくても出てくる・・・それくらい言わなくても自分の望みどおりのオーディエンスで居てくれって・・・ニュアンスのMC
だって、また次からは、お彼岸に墓参りに連れて行かれて、ここどこ??みたいな(地方の知らない会場)トコ行かされて・・・
ココは、何も言わなくても、自分を満足させてくれ・・って、そんな事言ってた
本当に大阪、好きなんだなぁ~・・・

何度も何度も、3階、2階、1階・・・と声を出させる、不意うちで来るから・・楽しそうに煽る煽るっ、とても楽しそう

The party must go on、暴れ馬の背からして・・で、お立ち台で後ろ向いて、ズボンを下げる仕草っ、キャッってなる

50,60なっても変わらないんかな~65くらいから、お婆ちゃんになる(爆)白髪を紫とかにして・・ガハハと笑って可愛いぃ
最後に、サポと前に並んで・・・菰ちゃんの肩に手をかけて「このビルでお兄さんが弁護士をしてます、債務や相続や家族の揉め事は、菰口君のお兄さんに是非っ」

イナズマ、来いよ・・オォーーッ・・本当だろうな!、絶対皆、来るんだろうなっ、来いよっ!
・・・ゴメン、私、行かない、でも行くふりして、オーッって言っといた

アンコールは、Zipsとラブセ・・・・超嬉しかったわぁ~~っ、メッチャ楽しかったぁ~嬉しかったぁ~私、初のパターン
Zipsのイントロで飛び上がって喜んだ(笑)
久々のラブセ・・・上から見てると、ドラムの慶君が、なんか凄かった、今までにない形相で叩いてたの
楽器わからないけど、ほんと難しそうだわ・・・

そして、後で意味がわかった・・・コラボ曲の前に、スタッフを見ながら、左手で首を切る仕草をしていたの・・
何かと思ったら・・・曲が始まったら
なんと、奈々さんパートを流してくれなかった、カラオケ(笑)・・私は、奈々さんの声を頼りに歌っていたのに(笑)ちゃんと歌詞把握してないんだけど・・・大阪だからっ、今日はイケるって思ったのか、試されたのか、信頼されたのか、ガチで歌わないと負ける(笑)
そんな3000の会場と一人の貴教・・・バカじゃないのってほどの盛り上がり、幸せそうな笑顔の貴教ばかり

最後のジャンプで、皆、躊躇いなく腰をかがめるもんだから、満足そうに・・・ええやん、濃いなぁ~ズブズブやなぁ
終始、通路を挟んだ隣の子は、最初のコールからほんと一生懸命に参加してて、サポと貴教が手を繋いで挨拶するとき、私にも笑顔で、いいですか?みたいになって、私も左右、手を繋いで幸せ気分で終れました、笑顔笑顔、皆、満足な笑顔

貴教の声が・・出る出る、最後の最後までも出すっ、ほんと、こんなアーティスト居ない
壊れないかって思うほど叫ぶ・・そのために鍛えている、凄いよねプロ根性
いろんな面で凄いってしか表現できないんだけど(笑)

毎度、大阪は最高の最高~で、幸せ気分なライブ、キラキラ笑顔で、たまんないよね
私の頭の中では、次の長崎、このパワーの貴教をフェスティバルホールの三分の一で相手にする、その怖さ(笑)
熊本の件があるから、どうしてもビビるわぁ~


・・・・ん~~覚えているのは、コレくらいか・・9日の方が、MCも長かったし、もっといろいろしゃべってたんだけど、忘れちゃったな

大阪、やっぱいいよね・・・moblog_c1a9f9bb.jpg

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7592-ea60446f

 
 
 
▲TOP