つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
姫と一緒の大阪は・・
 
 
【2015/08/14 23:53】
 
 
8月8,9日・・・

今回の大阪行きの楽しみは、勿論西川のライブですが、もう一つは娘と美術館に行くことでした
ほぼ10時間くらい働きづめで4連勤して、前日も帰宅が遅くなって、もうほんと、家事を済ませて出かけるのが億劫で仕方ない。

早朝、博多駅から新幹線・・・やだわぁ~人が多い・・・夏休みだしねぇ~・・・充電がすぐに切れるので、娘とのメール以外に携帯は使わない、だからTwitterもネットもしないで一日いたんですよ
・・・暑いのに、駅は移動もままならないほど人だらけで・・・・京都駅で娘と落ち合う・・・簡単に待ち合わせって言っても、知ってる場所じゃないから、「ココわかる?」とか「○○がある改札口の方」とか・・・あぁ~もう~メールもいちいち面倒、暑いし暑いし暑いしっ人ばっかりだし・・・携帯開く度に、老眼鏡をかけたり外したりで、とにかく携帯を開くのが面倒くさっ

娘とタクシーで京都市美術館へ・・・・ルーブル美術館展・・・昨年開催されると知ってから、娘から一緒に行こうよって言われていて、たまたま西川のツアーと重なったので、良いタイミングで・・・この美術展会期が長いので良かった
勿論、初めて行く京都市美術館・・・立派な建物だったわぁ
 moblog_685093c2.jpg moblog_26806ede.jpg
人出は、少し落ち着いているかと思いきや、やっぱり多かった

・・・何時間居たかなぁ・・久々の大きな美術展で、のんびり、感動してきました
いやぁ~凄かった、いろいろ凄かった・・・久々に絵を見て感動しました
難しい事は、わからないけれど、「凄い」って感じるだけ・・・
何時間も絵画を見てるのも、足が疲れる、一泊の荷物も持ったままだったし・・

暑い日ざしの中、娘とテクテク、カフェでも探しながら歩く
面白そうなお店に入って、遅い昼食
日ごろ、全く外食しない私なので、こんな時だけはちょっと贅沢
金額を気にしないで、美味しそうな雰囲気のいいお店で、家では作れないモノがいい(笑)

そのまま、フェスティバルホールに向かう電車の中から・・・・どうも空模様が怪しくなってくる
着くまで降るなっ、降るなっ・・・って言いながら・・・フェスティバルホールに着いて、お茶しよう~って入ったカフェ・・・
店員さんが、イケメンだよね・・・と、娘と意見があって店を決める(笑)コーヒーも美味しい
座るととたんに強風がふいて、ドーーッって雨が降り始め、あらぁ 娘「西川、晴れ男なんじゃないん?」

そろそろ、入場で、さよならしようと思っていたら、娘が「待ってるよっ」・・・「えっ?」
・・・ライブ会場まで送ってくよ・・・って話だったけれど、ライブが終るまで待ってるって言う娘・・「ご飯、一緒に食べよう~っ」

という事で、想定外の事になりまして・・・・

ライブ終りで娘とご飯・・・なら、ライブでボロボロになるわけにはいかない(笑)
そう思うと、もうライブがどうにも・・・いつも通りに暴れられなくてですね・・・
二時間半、待っててくれた娘と、さて、何処でご飯食べようか・・・
淀川の花火大会で、ドーンと鳴る音と光るビルの合間の空と人並を背に、2人でテクテク、誰も居ないビジネス街の夜道を歩く

目に止まった、雰囲気の良さそうなレストラン
不似合いだとは思いつつ、ちょっと背筋を伸ばして、入り・・
メニューが謎、だいたい読めないし、いったいどんなお料理が出てくるのか、見当つかないような洒落た料理名が並ぶ(笑)
頼むのも、読めないから指差し・・前菜はコレで、メインはコレで~って感じで・・
このお店、ビールが凄かった、全国と世界と・・・クラフトビールの種類の多さと、樽からの生ビール、ワイン類も豊富で、次はどれにしよう~って、楽しめたわぁ~、ビール最高に美味しかっし、料理も最高でした
見た事ない食材や組み合わせや、料理法や・・・コレ何?みたいに、2人でワクワク、目で楽しみ、上質な雰囲気を楽しみ、お酒を楽しみ・・・ほんっと贅沢だけど、幸せで美味しかった、ちょっとセレブ気分を味わった夜
・・・やっぱり外食って、こういうのがいいな、自分では作れない料理が幸せ(笑)

娘と別れ、おんボロホテルに着いて、のんびり寝るだけ・・・疲れたわぁ~ってシャワってパックを顔に貼って・・・アチャ~寝てた(爆)
チェックアウトが10時で早く、海遊館でも行こうかしらって思ってたけど、夏休みで人が多いだろうし・・・と思っていたら、京都の娘からメールが・・・「起きれたっ!」
いいよぉ~疲れたろうから、ゆっくり寝てなぁ~・・・って言うけど、せっかく大阪に居るんだから、ご飯行こう~よって
まぁ~予定無かったから、いいけど(笑)・・・・また、新大阪で待ち合わせ

この日のお昼は、「だるま」・・・初めて串カツやさん・・・面白かったよぉ
ほんと、私、お外に出ない人だから、初めて・・・注文がタッチパネル、新幹線に乗って注文した串がやってくる(笑)楽しいぃ~っ、そして美味しいぃ~~っ、ついビールがすすむ
ライブ前なのに2杯飲んで、串カツ食べて、食べすぎて(笑)で、また、時間までお茶して・・・

沢山、二日間でいろんな話をした、絵画の話や家族の話や、これからのことや日々のこと、お仕事のこと、音楽のこと・・・
美味しくて楽しくて、安定した仕事をしてるわけじゃない娘だけれど、心配は尽きないけれど、こんな時間が過ごせているのがありがたかった
快くライブに行かせて貰えることも、それを理解してくれて、応援してくれる子供達も、なんか、ありがたいし、幸せな事だなぁって
お留守番で、残り物で一人ご飯を食べてくれてる旦那、娘と贅沢な食事をして、申し訳ないので、何かお土産でも・・・
甘い物は家にあるので、定番の蓬莱のシュウマイや肉まんや買って、楽しい大阪とさよなら


・・・・さて、ここからですよ、娘と楽しい時間、西川のライブで幸せな時間の大阪二日間
仕事からのライブで、しんどかったし、お金も使ったけれど、元気もらったし、明日から頑張ろう~って帰路

夏休みのせいか、行きも、どの列車の乗っても、アナウンスが耳に残るほど「お忘れ物のないように」って流れるの
忘れ物が多くなっております・・・みたいに、ほんと、二日間でよく聞いたの・・・他人事のように

博多駅から、地下鉄に乗り、荷物はバッグ一つ・・・なんとなく違和感がありつつ
地下鉄を降り、チャリで翌日も早出だし、24時間スーパーに寄って食材を買って
持っていた買い物袋を広げて荷物を入れながら・・・そこでも何か違和感・・なんとなく変な感じはしてたのよ

帰りついて、玄関入って荷物を床に置いて・・・アレ?コレだけだっけ・・・まだ気づかない
しばらく、何か考える自分・・・・スニーカーを脱いで

アーーーーーーーッ  551のシュウマイっ

・・・・博多駅の地下鉄のトイレに置き去り

情けない、もう~全く情けないっ・・・なんか気持ち悪い感じは、コレだった
後悔しても仕方ないから、忘れることにしたんだ、クソッ
2500円、どっかで節約するっ

楽しい二日間だったのに、最後の最後、玄関入って、数分後に、ド~ンって突き落とされた
もう~幸せ気分、すべて台無しよっ・・・(笑)

いつも仕事しながら、客室の忘れモノに「あぁ~あ、バカだなぁ、注意しなきゃ~」って思っているのに、自分がコレだよ、ほんと、情けないわぁ~


私の大阪二日間・・・こんなオチでした、はぁ~情けない
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7593-37e3d7ec

 
 
 
▲TOP