つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
がんばろ
 
 
【2015/08/18 06:55】
 
 
職場の女性が自宅で倒れて、お休みの連絡がきた

40代で、仕事の出来る人で、頼りになる人なのに

くも膜下出血だったそう・・・お子さんが車椅子、下のお子さんは小学生、母子家庭

身近にこんな出来事が起こると、たまらない気持ちになる

もう職場復帰は望めないけれど、せめて家庭の事が出来る程度に回復されるといいと、願わずにはいられない

・・・いつどうなるか、わかんないよね


古い友人は、何十年も義母と同居で、勝気な姑さんと気遣いながら、気が休まることのない、自由のない主婦をしてて
数年に一度程度しか会うことはないけれど、ずっと大変そう~って思ってた
私も長男の嫁だけど、姑さんとは、離れて暮らしているから、まぁありがたいのかなぁ・・・
最近、メールが来て・・・姑さん、認知症になられたそう・・・
だんだんひどくなっていかれてるそうで・・・なんて不運でしょ・・
今まで、散々我慢しながら暮らしてきて、老いてきて次は認知症の姑との暮らし・・
本人は、出来た人なので、これも順番だから、自分もどうなるかわからないから・・・って、前向き

世間では、どこにでも、こんな話は、あるんだろうけれど・・・・

いやもう・・・大変よね・・

私もいつ、どうなるかわからないから・・・頑張らないといけないんだなぁって・・
元気で働けてること、当たり前じゃなくて、ありがたいなぁって
この数日、ダラダラと家事放棄できたのも、ありがたいよねぇ~って

・・・今日は、婆ちゃんちの掃除に行って来よう~
お盆に行けなかったから・・・
カラダがしんどい程度は、生きてる証拠(笑)

良い天気だ、一日、頑張ろう、頑張ろう
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
毎日お疲れ様です
私も言えませんが!
栄養とってください!!
まずは栄養、睡眠ですよ!!
と本当に私も不足してると実感!!
長崎ライブを楽しみにしてきたのに、自分大丈夫か??って感じです

大阪娘さんとゆっくり、沢山話せたみたいで良かったですね(´∀`)
娘さんも久しぶり甘えたかったのでは?
ライブも盛り上がり本当に良い大阪滞在でしたね♪


本当に倒れられる方多いんですよ~~
気をつけましょう!お互いに!
【2015/08/18 08:36】 URL | turkey #- [ 編集]

ですです
>turkeyさん
こんにちは~

一人だと、ひどい食生活だわ~子ども達に何も言えないような数日でした(笑)
健康第一ですもんねー
ライブまでにカラダ、整えなきゃっ
【2015/08/18 16:37】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7598-3a642f28

 
 
 
▲TOP