つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
まったりまったり
 
 
【2015/08/20 20:14】
 
 
ウチの職場、10日ごとにしかシフトが出ない
10日のうち3日休みで、第2クールまで・・・
今月はに入って、毎日、忙しいのでかなりお疲れ
20日以降、11日間のうち、今回は5日も休みがあって、久々にゆっくり出来そう~って喜んでいるんだけれど、多分、どこかで出勤してくれって言われそう~な気がする

先日、しんどいながらも婆ちゃんちへ行きまして、一日仕事して、今日は休みでした
昨日も仕事から帰ってからは死んでたので(笑)今日は、もう体調回復させる日・・・のつもりでのんびりしてました
以前のように、「何もできない」ってもう焦らない、意欲の欠如はトシのせいにしとく

一日中、雨予報でしたが、昼間にしばらく雨が上がったので、溜まっていた資源ごみをチャリに積んで、始末しに行き、やっとスッキリしました・・・ゴミだけはすぐに溜まるよねぇ~~っ(笑)
買い物に寄ったスーパーで、商品入れ替えの為に、半額になってるワゴン
衝動買いは、滅多にしないんですが・・・目にとまった moblog_714085a8.jpg シリコーンスチーマー
キッチン用品は、十数年は全くと言っていいほど買い足ししてない、とりあえずある物で事足りてるから・・・
シリコーンって、初なのですよ・・・ちょっと前にブームになりましたが使ったことがない
半額ならいいかな・・・って、珍しく衝動買い(笑)

我が家、2人のわりにガス代が高くて・・・レンジをもっと使ってみようかしらと
・・・・今夜、使ってみたけれど、思った以上にいい感じなのねっ
ほうれん草やブロッコリーをレンジで茹でてみたことがあったけれど、あまり綺麗に火が通らなくて、必ず鍋で茹でるんですが、このスチーマー使ったら、満遍なく火が通ったわっ
コレは使えそう~

雑誌にシリコーンスチーマーが付いてきたりして、一時期のブームはとっくに去ってしまって、今頃(笑)
・・・まっ、ちょっと光熱費の節約を頑張ってみるかなっ


今日は、録画したTV見たり、映画を観たり、CD聴いたりと、まったり過ごせたから
また明日のお仕事は頑張ろう~
数日、雨予報、台風も接近してきそう~、世の中、事件ばかり・・・
はぁ~~今月も残りが少ないっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7601-6c909851

 
 
 
▲TOP