つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
今日は大変でしたぁ
 
 
【2015/08/25 22:40】
 
 
皆様、台風の影響はいかがだったでしょう
私、今朝は5時前に起き・・・外は小雨程度
あら、台風は?って思って、台風情報を見ると

・・・ん?

私が家を出るのは、2時間半後・・・予報だと2時間経ったあたりが暴風雨になりそうじゃない?
昨夜、あまり台風情報をチェックしてなかったもので・・・
雨風、強くなりそうだけど、バスで行けばいいや・・・と、バスの時刻を調べたら
な~~んと、西鉄バス、始発から運休
・・・昨夜のうちに情報が上がってたそうですが、私、知らなかったぁ

あら・・・・どうしましょ・・・
バスが無いとなると、チャリ以外に出勤方法が無く・・・

これは、ヤバイ・・・・7時過ぎには暴風雨になってそうだから、チャリは無理だな

・・・と思って、コーヒーも飲まずに、化粧品と着替えをバッグに放り込み
5時半にチャリで家を出る・・・・・9時出勤なんだけど(;^_^A
家を出た頃は、まだ微風、雨は降ってたけど・・・
運がよければ、暴風雨前に職場に行き着くのでは?と思ったんだけど

・・・・5分も経たないウチに、大雨と強風になり・・・

う~~怖いっ、けど、気をつけて行くしかない・・・
もうカッパを着てるのも意味がない(笑)
海に向かって 走るわけで・・・えらいことになってきた
けど、引き返しもできないし、交通手段無いから、進むしかない
すでに、海の中をチャリこいでるみたいにズブ濡れで、強風じゃなく暴風

それでも、職場近くまでは行けたんですが・・・
さて、大きな橋の前が・・・・チャリから降りたものの、チャリごと前にも後ろにも動けない
前後左右からの暴風となぐりつける雨と荒れ狂う川

・・・怖い、どうしよう・・・動けない、飛ばされる

風の合間に一歩ずつ、ずれるようになんとかビルの陰に行き、チャリを放置
・・・・連れていけない(笑)
飛ばされないように植木や鉄柱につかまりながら、道路沿いまで行き、タクシーが通りかかるのを待つ

街灯にしがみついて・・・・
・・・酷い光景(爆)

運よく、通りかかったタクシーに、ホッとして・・・
「すいません、橋を渡ってください」・・・・従業員入り口まで、ほんの数分のタクシー(笑)

あ~~~怖かったぁ、生きた心地しなかった

数時間、じっとしてるのも、もったいないので、一人で仕事始め・・


そして、お仕事は、交通機関が動いていないので、宿泊のゲストもアウトするわけもなく
仕事終りにかなり響いて、今日は帰りが遅くなりました

帰る時間も、雨、風、強くて、放置したチャリで乗って帰れそうにないので
結局、動き始めたバスで・・・バスだと50分もかかる
疲れているから、寝てしまって乗り越しそう~になる

帰りついたのは、もう7時前・・・やっと食べ物にありつけた(笑)

台風は去ったのに、まだ雨が降ってます
明日は早出なのに・・・・チャリ置いて来ちゃったから、どうしましょ(;^_^A

いや~もうゴメンだわぁ~台風の日は、休みにしてもらおっ(^-^)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7607-7547ed19

 
 
 
▲TOP