つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ダイエットに・・・
 
 
【2015/08/29 22:24】
 
 
ウチの職場、7月から増床の為に、6月から人を増やして
研修して、実際に7月からお仕事が始まったわけですが
増床したフロアに、なかなか私が下りて様子を見る暇がなくて
自分のフロアの仕事を終らせる他、余裕がないわけですが・・

その後も人を増やして、6月に研修した人と、その後、ボチボチと増えて来た新人さんは
私は、名前も顔もわからない状態の人が数人る状態
夏休みの忙しい時期に重なっての増床だったので、研修をした人はともかく
後から入ってきた人達は、研修がちゃんと出来ておらず
誰がいったい、何が出来るのか・・・下のフロアは、新人さんが
何をやっていいのか、てんやわんやな状態で仕事をしてる

ほんと、もう・・・何でこんな事になってんの?腹が立つわぁ

人を増やすなら、どうやって研修するのか、ちゃんと考えといて欲しいわ
教える人を、清掃の仕事から浮かせていないと、忙しい仕事しながら
仕事を教えるのは無理があるんだってばっ
会社が社員をあちこちに飛ばすから、全く、ココの職場に余裕がない

・・・もう~ほんと、早く仕事を教えなきゃっ
無駄が多くてイラッとする

朝礼をすると、だんだん皆、細くなっていく(笑)
6月から研修した人は、会うたびに痩せていってる

・・・「痩せたろ?」って声をかけた人は、なんと、「はい、10キロ痩せましたっ」
もう一人の人も・・・・6キロ痩せました
5キロ痩せました・・って人ばかり・・・・どれだけハードなお仕事なんでしょっ

ダイエットにいいですね、この仕事
私も、いくら食べても、この仕事続けているウチは、昔みたいには太る気しないもの
寝る前に、ビール飲もうが、ラーメン食べようが、体重は変わらない(笑)

先日、22歳の男の子にベッド組を教えましたが、3時間もすると
「もう~力が入りません」って・・・
・・・おいおいっ

新人教育だけ、させてくれないかなぁ~効率よく使えるようにするのになぁ
頭数だけ居ても、使えない人ばっかりで、見ててイライラする
本人達が悪いわけじゃなく、会社側が仕事が出来るように研修してないのが悪いっ

どんな仕事も大変ですが・・・・

食欲の秋を前に・・・なかなかの肉体労働、まっダイエットと思って無理せずやらねば・・・

・・・・と、職場の愚痴でしたっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
8月もホントあとわずかですね・・・。
お盆くらいからこっちはめっきり秋のような感じで・・・・曇りや雨続きですが。
増床とは忙しくなるわけですねぇ・・・9月にはシルバーウィークなるものもあるから、また忙しいのでしょうね。
忙しくなる分、お財布もホクホクしてくれればいいのですが、あんまりこちらには影響ないですよねぇ・・・。
お財布ホクホクが一番の良薬なのですが(爆)。
栄養つけて、なんだかしっくりしない陽気を乗り切りましょう~。
【2015/08/30 18:13】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

新人
こんばんは
大変お疲れのようですね。

台風、今回は凄かったですね。

今日は、はりきって、
野郎LIVEを見ようとしたけど、
見れませんでした。(T . T)

しばらくご無沙汰しておりました。
この歳でフリーターを卒業して

髪も、黒に染めて
スーツ着て、カチカチの面接を受け
奇跡的に合格して、
7月から新人をしてます。(^_^;)

毎日、腰痛と筋肉痛。

慣れない接客。

人見知りなのに接客が半分です。
笑笑笑

会社にあんまりきっちりしないで、
いー加減でいいからって。
難しい。いー加減って言葉。

しかし
会社のスタッフが皆さんとても親切で、
良い職場に出会いました。
やるからには上を目指そうかなぁーって
図々しく企んでます。

まだまだ、暑い日が続き、
本当の台風シーズンが到来しますね。

自転車、吹き飛ばされないようにして下さいね。




【2015/08/30 20:01】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです
そちらは涼しそうですよね、福岡も朝夕が、とても涼しく
異常な感じです(笑)
今月も明日で終わりですね
仕事が忙しいなりに、フトコロが暖かくなるならねぇ
頑張りもしますが・・いろいろ厳しい現状ですよね
健康が何よりで、元気で働くしかないですよね(笑)
【2015/08/30 20:33】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: 新人
>ラブリーさん
こんばんは、今月も終わりそうですねっ

台風、酷かったですよねぇ~怖かったですね
被害は無かったですか・・

おや、野郎ライブ、見れなかったんですか
それはとても残念でした(;ω;)

えぇっ、7月から、お仕事されてるんですか
それはそれは、お疲れさまです
思い切りましたねぇ、なかなか勇気のいることでしょぅ~
頑張ってください
私は、スーツ着てとか無理だわぁ~接客も出来ないし・・
是非、早く昇給するといいですねっ(*^^*)

夜は涼しくなりましたが、まだ昼間は暑いでしょうね
体調壊さないように、お互いに頑張りましょ~~っ!(^^)!


こんばんは
> 大変お疲れのようですね。
>
> 台風、今回は凄かったですね。
>
> 今日は、はりきって、
> 野郎LIVEを見ようとしたけど、
> 見れませんでした。(T . T)
>
> しばらくご無沙汰しておりました。
> この歳でフリーターを卒業して
>
> 髪も、黒に染めて
> スーツ着て、カチカチの面接を受け
> 奇跡的に合格して、
> 7月から新人をしてます。(^_^;)
>
> 毎日、腰痛と筋肉痛。
>
> 慣れない接客。
>
> 人見知りなのに接客が半分です。
> 笑笑笑
>
> 会社にあんまりきっちりしないで、
> いー加減でいいからって。
> 難しい。いー加減って言葉。
>
> しかし
> 会社のスタッフが皆さんとても親切で、
> 良い職場に出会いました。
> やるからには上を目指そうかなぁーって
> 図々しく企んでます。
>
> まだまだ、暑い日が続き、
> 本当の台風シーズンが到来しますね。
>
> 自転車、吹き飛ばされないようにして下さいね。
【2015/08/30 20:41】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7610-e3336180

 
 
 
▲TOP