つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
久々に饅頭
 
 
【2015/09/25 15:43】
 
 
何度も言ってますが・・・
この数ヶ月、「つかれた」って事ばかりのブログになってますのよね

7月から扶養を外れて仕事初めて、7月、8月の労働時間が凄いんですが
日々の仕事の忙しさがあって、もう2人になってるので家事もさして大変ではないから、いいものの、疲れが抜けなさ加減がハンパなく、休みは、何もする気になれないこの数ヶ月
ほんと、もう信じられないくらいに、休みの日は何もしたくない(笑)

まぁ旦那は文句言うわけでもないですが、私もパンもお菓子も焼けないものだから、自分でちょくちょくとパンやおやつを買ってくるのです(笑)まぁ~ありがたいっちゃぁ~ありがたい

久しぶりに、連休・・・
長引いた風邪も、ようやくなんとか落ち着きかけ・・・昨日まで微熱があったりで、なんとなく本調子ではなくて・・コレも歳ですかねぇ~
このクールは休みを多めにシフトを組んでくれてるので、気分的に楽でありがたい

只今、ウチのマンション、エレベーターの取替え工事で、2週間近くエレベーターが使えていないのです
・・・7階ですからね・・・仕事から帰ってこの階段を上るのがしんどいしんどい
連休二日目の今日は、もう外に出たくなくて籠ってます(笑)

お彼岸だから、おはぎでも作ろうかと、餡子を作ってたんですが
旦那がおはぎを買ってきたもので、作るの止めて・・・
餡子があるので・・・栗もあったので

栗まんじゅうを焼きましたっ

 P1010435.jpg

・・・おはぎ作るつもりだったので、餡子が柔らかでねぇ~~
練りなおすのも面倒で、そのまま使ったので、餡子がチト柔らかくて扱いにくくて
・・・底の生地が厚くなってるわぁ~

 P1010436.jpg
 P1010437.jpg

ついでに、アンパンも作りました
 P1010438.jpg

栗を入れたのは三角にしてみた・・・けど栗っぽくはならなかった(笑)
 P1010439.jpg

2人だから、数日同じの食べるのは飽きるから、饅頭もパンも冷凍しとこう~かな
・・・こんな風に、作ると量が多く出来てしまうし
あまり手作りも、もう経済的ではないかもしれないですねぇ~
最近、2人とも歳をとったせいか、明らかに食べる量が減ったし
それが正常なんですけどね・・・

お仕事の時間が増えて、自分の生活環境が変わって、体調の事や、家の事や・・・まだ戸惑ってる部分があって、少し考えて上手く時間を過ごせるようにせねばっ・・・気持ちや物事の考え方次第だったりすることもあるし・・・

とりあえず、先ずは健康で居なきゃですよね
・・・食べすぎ注意です(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7643-5b5a580d

 
 
 
▲TOP