つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
しんぱ~い
 
 
【2015/09/30 20:55】
 
 
9月終りっ
もうカレンダーは残り3枚ですってよっ

今日はお仕事帰りは雨でしたが、暑くもなく寒くもなく
丁度いい気候ですね~~っ

婆ちゃんちに行けてないのが気がかりでしたが、昨日兄貴からメールで
婆ちゃん、昨日の朝に尻もちをついて、腰が激痛で動けないらしく
気がかりでしたが、すぐに行ってやれる距離でもないし、仕事は休めないし・・
昨日からずっと気になってましたが、兄嫁が今朝病院に連れていってくれたらしい

胸椎の圧迫骨折だったそうで・・・
コルセットをして痛み止めのお薬・・・安静にしてる他ないらしい
電話しても、かなり痛がってて、かわいそうなんですが・・・
年寄りは、尻もちついただけでも、こうなるんですって・・・

次の休みまで、まだ数日あるので、行ってやれない
代わりが居ないから、休めないのよねぇ~
動けないだろうから、心配なんだけれど
もう少し近くならなぁ・・・

痛みが治まるまで安静にしてなきゃですが、年寄りはこのまま運動機能が衰えないようにしないといけないんですよねぇ~

電話口で、痛い痛いって言ってるのが、かわいそうで
身の回りの世話をしてあげたいけどなぁ
大丈夫かなぁ~

・・・・我慢強い人だけれど、不安だろうなぁ

気がかりだけど、受話器とるのに動くのも痛がってるので、電話かけるのも躊躇する
婆ちゃん、ガンバ
・・・私も、コケないように気をつけよっと・・・


明日から、10月っ・・・・
もう~日々、早く過ぎて嫌になりますが・・・
婆ちゃんが気がかりだ、とりあえず、次の休み、早く来いっ

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ご心配ですね
こんばんは。早いもので もう10月となりましたね。

お母様 ご心配ですね。実はうちのお姑さん(91歳)も8月下旬に腰部圧迫骨折(2カ所)しまして、コルセットをしてるんです。
もう それはそれは大変な痛み様で トイレにも行けない状態でした。
今 やっと痛みも和らぎ日常生活に戻りつつあります。
ほんと こればっかりは安静にしてる他ないみたいですね。
お母様と遠く離れていらっしゃるから ご心配でしょうね。
一日も早く痛みから解放されます様 願っております。
【2015/10/02 00:50】 URL | ピオーネ #T3T4s07c [ 編集]

心配ですね!
お母様本当に心配ですね(>_<)
動かないのに動けないでは、運動能力落ちてしまいますよね
早く回復される事を願ってます

行けなくてもは話したりしてあげるのも大事だと思います(^ω^)
出来る事を無理せずしてあげる事が大事です♪
【2015/10/02 08:22】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: ご心配ですね
>ピオーネさん、turkeyさん
おはようございます
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

高齢になると、ちょっとしたことで圧迫骨折するみたいですねぇ
痛みがあるので、結局入院させたので、少し安心ですが
運動機能の低下が心配です・・・
痛みが和らいだら、早めに退院させないとです

まぁ~~っしかし、いろいろ心配ごとは尽きないもんですねぇ(ノ_<)

親がいつの間にか高齢になってて、自分は健康で居なきゃ~って改めて感じますよ(^o^;)
【2015/10/03 05:43】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7647-bbb35da1

 
 
 
▲TOP