つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
疲れた、眠っ
 
 
【2015/10/02 23:00】
 
 
今日も忙しかったぁーーーーっ疲れたーーっ
なんで、こう毎日、忙しいんだろう~~連日稼動が高い
8月過ぎると、少しゆっくりになるのに、今年は、毎日大変です

人が足りない・・・・というか、○時まで・・・という契約の人が多いので
まだ終らないのに、決まった時間で帰る人が多く、結局、毎日少ない人で終らせなきゃいけない
アウト部屋がすべて予約が入っている状態、とにかく過酷な仕事
こんなに嫌だって思ったことがないくらいに、大変さがハンパない

圧迫骨折した婆ちゃんの事が気になりながらお仕事をしていまいたが
結局、入院しました
兄夫婦も共働きなので、一人で居ては不自由だろうから、やっぱり入院するほうが安心で
ちょっとホッとはしました
ただ高齢での入院、ADLが落ちるのが気になるので、出来るだけ短期間で・・・
まぁ~婆ちゃんも、痛みさえ少し楽になれば、じっとしているのは嫌だろうし

昔、訪問介護のお仕事をしてる時に、同じように圧迫骨折の方のお世話をしていた事がありましたが、コルセットして寝ていると
もう動くのが嫌になって、起きて動けるのに、トイレに起き上がるのも面倒がって、オムツにする・・と言って運動機能が落ちる人がいらっしゃって・・・

・・・体力低下で寝たきりになりかねないので、それだけ気をつけないといけない

病院だと、食事の心配も無いし、お風呂も入れてもらえるし、しばらくは安心ではある

さて、私は・・・多分、足腰丈夫になってんじゃないかしらねぇ~
10時間座る事なく常に動いて走って・・・
運動と思ってお仕事頑張るしかない・・・
お金もらって汗かいて筋肉つけて・・・
しかし、しんどさはほどほどがいいけれど・・・

今日もよく働いたので、早く寝ましょ
・・・・婆ちゃん、病院で眠れてるといいなぁ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
10月入りましたね~。
明太子さんが介護の仕事されていた時期が懐かしい・・・・あのころに明太子さんのブログに出会って早何年でしょうかね??
多くの高齢者の方にとっては生き辛くなってきているのかなぁ・・・と仕事してて。何でもかんでもルール・ルール、契約・契約で、介護保険もこれはできないということがますます目立ち、自己負担もどんどん上がりと・・・それで介護サービス報酬も減らされている割には守るべきことばかり増やされて・・・・お金減らすなら、縛りも減らさないとホント仕事してくれる人いなくなりますよ・・・うち等の業界も万年人手足らず(汗)。
愚痴言っても仕方ないので、まぁ変わらずボチボチと今週も頑張りましょう~。
【2015/10/04 14:02】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです
本当に早いですね、もう10月ですよ

そうそう~私も訪問介護の件で検索して、wakiさんのブログに出会いまして・・・もう10年くらい昔?(笑)~そう思うとなお更、時間の経つ早さが凄い(^o^;)
もう介護のお仕事は勉強しなおさないと無理だろうから、復帰はないと思いますが、実生活で親の介護で、多少は役にたっているかもしれないです(笑)
相変わらずの人手不足の業界みたいですね、そろそろもっと働きやすく整備されてもいいのにねぇ~

今年も残りが少なくて、気落ちしそうですが、頑張るしかないですよねぇ~(^O^)
【2015/10/04 21:13】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7648-62cd02e0

 
 
 
▲TOP