つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
・・・ほっ
 
 
【2015/10/05 06:17】
 
 
昨日は婆ちゃんの病院に行ってきました
・・・かなり疲れて、昨夜はもう9時半にはお布団に入ってしまいました

な~~~んと、10時半、1時半、3時半・・・と、夜中に3度もトイレに起きた
大丈夫かしら・・・・認知症の始まりじゃなかろ~か(爆)

今日も休みなので、アラームかけずに・・・でも5時に目覚めましたよ
年寄りやぁ~~~っ


一昨日が仕事でかなり疲れて、夜は動けずに、深夜にようやく起きれて、家事やって、お布団に寝れたのが3時過ぎていて、朝起きたのが5時・・・しんどいけれど、婆ちゃんとこ行かねばっ
いつもの高速バスで行くつもりでいたら、日曜だからバスが無い、仕方ないので、JRと電車と徒歩・・・きつかったぁ


病院の面会時間は午後2時からなので、先に婆ちゃんの部屋の掃除と片付けに行き・・・先ずは、数年前に作ったコルセットがどこかにあるはず・・・と、探す作業
捨てきれない、いらない物だらけの広い部屋・・それはそれは大事で、かなり大変だったわ
ようやく見つけたっこの際、婆ちゃんが居ない間に、きっと捨てても気づかないだろう~と思われる物をどんどん処分(笑)5時間ほど片付けと掃除をしてた・・しんどかったわぁ~(笑)

足りなそうな下着やパジャマを買って、午後から病院へ・・・

かなり痛がっていたので、心配して行ったのに、ベッドに座って、不満顔の婆ちゃん
私の顔を見るなり、第一声が

「うちゃぁ、帰るばいっ、こんなトコに居ったら病気になる、もう帰るっ

・・・・入院の手続き用紙に、私が保証人の名前を書いて、やっと入院の手続きしたってのに

検査とかせんでいいのに、採血された、とか、炎症反応が出ていたからと、点滴されたとか、「そげなこと、せんでいいとに、金儲けしようと思って」・・・と、ブリブリ怒っている(笑)

・・・・元気じゃんっ

「痛くないと?」

「痛くないくさ、もういい、早く帰るばい、こげなとこ、居らん、早く帰って畑する」

兄夫婦が共働きで、昼間に一人になって、身の回りの事がしてやれないし、かなり痛がってて、動けなかったから、もしも何かあればいけないから・・と、入院させたんですが、この言い草(笑)
前日までは痛がっていたのに・・と、兄嫁も苦笑い
ま~痛みが減ったのなら、何より・・・しかし、文句が多い

84歳で入院、長引いて寝たきりになったら・・・なんて、心配は無用でしたよ(笑)
本人、動く気満々っ

ま~良かったよ・・・

病院からの帰りも、電停まで歩いてても、眠りそうなほど睡魔
・・・・もう少し近ければなぁ~3時間移動がしんどい
疲れたけれど、婆ちゃん、弱ってなくて安心しました



沢山寝たのに、今朝もカラダがしんどい、でもひんやりとした空気が気持ちいいので、動かねば

大事に一日、過ごさなきゃ~

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7649-bbf1a7bd

 
 
 
▲TOP