つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
青空でした
 
 
【2015/10/07 19:26】
 
 
今日はお天気が良かったですねぇ~~っ
風がちょっと冷たかったですが、チャリをこぐには気持ちよかったです

今日は朝一で、皮膚科に行きまして。。
夏の終わりあたりから、頭皮が痒くって、不快で病院に行くと、脂漏性皮膚炎って言われ、その時のお薬で一旦、治り・・・けれど、また10日ほどしてから、痛みを伴う痒みで、診てもらって、その時は「にきびみたいなもの」と、違うお薬をもらい・・・もう治ったと思ってたけれど、汗をかいたりすると、時折かゆみはあって、鏡で見ると、どうも皮膚に赤みがあり、他の部分も赤いような気がして・・・自分でははっきりと見えないんだけれど、気になって仕方ない・・・白髪染めしたいけれど、頭皮に異常がある時は、ダメだろうなぁ~って・・

・・・先生・・・「これは脂漏性皮膚炎までなってない・・・あせも・・・」

あせも(笑)な~~んだ・・・髪を染めてはいけないのかと聞くと、気にしなくていいって言われた~
多少、ヒリヒリするかもしれないけど、それで酷くなったりはしないんですって、意外な答えっ
そっか、じゃぁ~次の休みには、白髪染しなきゃ~~っ
シャンプーの際に、抜け毛が多い気がするけれど、皮膚炎のせいか?って聞くと、それは関係ないそうなっ
気にしなくていい、加齢もあるし、通常の量だろう~って(笑)
そうやね、歳やし、髪も抜けるわいな

診察終って、お薬もらって、眼鏡屋さんのあるアウトレットモールまで、気持ちいい青空の下、しばしサイクリング
思ったほど時間かからず、モールの開店時間まで、海辺の方までウロウロ
気持ちよかった~、風がひんやりして、真っ青な空が気持ちよくて
ヨット展示場で、豪華なヨットを眺めたり、海辺のお城のような結婚式場を眺めたり、防波堤で釣りしてるおっさん達を眺めたり(笑)

それにしても、このアウトレットモール、滅多に来ないけれど、もう何年になるかしら、かなり設備が古くなってたわぁ~
もう少し、トイレくらい綺麗に出来ないのかしら・・・
私にはあまり魅力のあるショップもなかったけれど、トシのせいだろうなぁ~いろんな物に興味がなくなってる
歩いてる人や、ショップの店員さんや、ディスプレイに目が行く

眼鏡を選んで、作ってもらってる間、しばらくモールを歩きまわってきた
中国の旅行客を意識した表示が多く、しかし、魅力を感じない作りになってる気がするなぁ、店舗数は多いんだけれど、人の動きや流れをもう少し意識した店の配置とか、なんとかならんのかなぁ~古さは仕方ないとして・・・
・・・・と、ブツブツ心の中で、久々に色々と感じながら、眼鏡が出来る時を待ち
  moblog_f699c590.jpg 安い老眼鏡を買いましたっ
・・・5400円
今、使っているのでよく見えはするんですが、何せ手放せなくなって、いつも探してしまうので・・・
少し度が上がってて、多少遠視らしい・・・
・・・今以上悪くならないようにしたいもんだわ~・・・

帰るともうお昼でしたっ
今日は旦那も休みだったので、お昼の支度をして、午後から買い物に行って、衣類やお布団の始末など・・・普通にカラダが動いてて嬉しい~食べ過ぎるのは難だけど
  moblog_c7cd5b5d.jpg冷凍庫に入れてたバナナを片付けた

今月もサクサクと日々過ぎて行く、早いっ、もう一週間が過ぎたよ
買い物してて「おせち」とかいう文字がもうあったよ
・・・・すぐにやって来そうで怖い


TV

10/14(水) 19:00~20:54 フジテレビ「おじゃMAP ! !」

10/21(水) 24:25~24:35 フジテレビ「スター千一夜 2015」

10/10(土) 22:30~NOTTV「アニマゲー」
10/21(水) 18:30~TOKYO MX「アニマゲー」
10/23(金) 25:35~MBS「アニマゲー」


スター千一夜 ・・って、むか~~しやってた番組だけど、今もあるのかしら~
何十年ぶりに聞いた、このタイトルっ(笑)
こちらでも見れる番組だといいな~・・・


さて、明日からお仕事だわ、頑張りましょっとぉ~
・・・眠いっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7654-643f8056

 
 
 
▲TOP