つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
「マイ・インターン」 観てきた
 
 
【2015/10/11 19:43】
 
 
先月からずっと日曜がお休みで・・・
諸事情で仕方ないので、そろそろ慣れないといけない
人が多いから、出来るだけ引きこもる方向で(笑)

今朝はでも、朝一で久々に映画を観に行ってきました
仕事の休みに、また職場までチャリをこぐのが、どんどん面倒くさくなっていくし、休みに着替えたり化粧したり身支度するのも面倒になってくるし、どんどん出不精になって老け込むので気持ちを奮い立たせて(笑)

この映画のナンシー・マイヤーズ監督・・「恋愛適齢期」や「ホリディ」の監督さんですが、私、恋愛やコメディ映画ってほとんど興味が無いんですが、この2本の映画はとても好きで、特に「ホリディ」が大好きで、試写会で観て、映画館へも観に行った、TVでも何度か観たなぁ~、視点がとても好きで、女性も男性もとてもキュートに描く

先ずは、ロバート・デニーロがインターンと言う設定が面白そうで、アン・ハサウェイが上司・・・セックス・アンド・ザ・シティ2の衣装スタッフ・・・興味深々な映画

「マイ・インターン

とにかくロバート・デニーロがいい、表情で語る、もうその場面場面の彼のお顔がとても素晴らしい
ストーリーは、さほどびっくりするような展開があるわけではないけれど、ロバート・デニーロ、さすが貫禄の演技、かわいらしいったらないです
ロバート・デニーロ演じる、人生経験抱負な70歳のベンの人との接し方、相手を察してのアドバイスは的を得て人を引き付ける
プラダを着た悪魔のその後~のようなアン・ハサウェイ演じるジュールズの成功と急激な変化から抱える悩み、アラサー女性のがむしゃらな頑張る姿、ジュールズの為に家庭に入った優しい主夫、また娘が非常にかわいらしくて・・・家庭も仕事も頑張る姿と、ベンに心を開いていく姿がとてもチャーミングで・・・働く女性も、どちらかというと、シニアが見ると、私、いい映画じゃないかって思うくらいに、ベンが魅力的

ベンの暮らしぶりが、憧れるのです、こんな風に歳をとれたら素敵だろうなぁ~
自宅の現役時代のままに几帳面に整理された衣類や小物、新しい職場での若者とのデスクに並べるクラシカルな道具類、丁寧な仕事、気楽な服装でPCの前でスピーディに進められる現代のネット販売の会社の仕事風景の中で、ギャップがありながらでもベンの魅力に皆が頼れる存在に・・・ベンのクラシカルな落ち着きのあるコミカルな、クスッとしてしまう笑いがとても見ていて心地よくていやみがなく、ホッと落ち着く
ベンの前で素直になっていくジュールズが、ほんとチャーミングできっと同世代の女性が見るとこんな女性に憧れる
70のおじさんが見ると、ベンに憧れる(笑)
古い物は古い物なりの良さがあり、新しい物には新しいなりの良さがあり、歳だからとか、古いから・・とか思う必要ないって改めて思える、重ねてきた経験をこんな風に素敵に活かせる
どの世代の人が見ても、きっとホッと、あぁ~いいなぁ~っ、自分も頑張ろう~て気持ちになる

ベンの立ち居振る舞いが、キチンとしていて気持ちがいい
ハンカチは人に貸すために持っておく(笑)
ジュールズのシンプルで質のいい衣装がいいですよ、特別感がなくて、誰でもきっと背筋を伸ばして颯爽と歩けば着こなせるようなシンプルさ・・・きっと着る人による

今の時代に、だから、とても共感持てるお話
監督は、本当にチャーミングに人を描くのが上手い、かわいいのよねぇ~老人も女性も男性も
そして、とってもおしゃれなのよねぇ~町並みや、インテリア、ベンの持ち物なんて、とても素敵なのっ
・・・・もう一度観たいって思ってしまう
「ホリディ」に続き、「マイ・インターン」もとても好きな映画になりましたよっ

アン・ハサウェイが明かす“2015年のいま、32歳だからこその思い”


今日は、次男がくれた招待券でタダで観てきたんですが、映画はいつもレディースデイとか、映画の日とか安く観れる日にしか利用しないんですが、休みのパターンが変わったから、そうしてたら、見逃してしまいそうで嫌だわぁ
それに、利用してる映画館、来年春で無くなちゃうんだよぉ、困るわぁホント

今月公開で観たい映画は・・・・
「ジョン・ウィック」
「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」
「ギャラクシー街道」
「トランスポーター イグニション」
・・・観れるかなぁ~~、頑張ろうっと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7660-552c7fb5

 
 
 
▲TOP