つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
懐かしい景色
 
 
【2015/10/16 21:51】
 
 
今日は、圧迫骨折で入院している婆ちゃんの病院へ・・・
家に常に誰が居るのなら、自宅がいいんでしょうが
世話をしてくれる家人が居ないので、入院しているんですが、まぁ~何せ文句が多い
兄貴も、ADLが落ちるので、早めの退院を・・とは思っているものの
高齢なので、なかなか思うようにはいかない

リハビリから車椅子で病室に帰ってきた婆ちゃん
両足にグルグルとサポーターのようなのを巻かれて
  moblog_d5d60b8c.jpgどうしたのか、聞いてもイマイチ婆ちゃんの返答ではわからない
看護婦さんにたずねてもあやふやで、結局主治医に会って話を聞いてきた
レントゲン写真も見せてもらって、今の状況とこれからの話も聞いてきたが
・・・本人の骨折の痛みが取れれば退院出来るかしらって思っていたけれど
もう少し時間がかかるみたい
婆ちゃんは、もう帰りたくて仕方ない・・・薬も文句言って飲まないし、医者や病院にブーブーと・・どうしようもないなぁ~困ったもんだぁ~
今は、しっかりリハビリして、歩けるようにならないと・・・・

体力よりも精神的に参っている様子なのが、気にはなったんだけれど・・・
・・・うつ病だった時期もあって、長年、神経内科にも通院してるから、「嫌だ」と思い詰めるのが怖い
気を紛らわせるものがあればいいんだけれど、周りは寝たままのお年寄りばかりだし、嫁とは仲悪いし(笑)
入院してる間は、少しマメに行ってやらなきゃなぁ~
話を聞いてやる相手がいないとしんどかろう~
・・・今月いっぱいくらい、頑張って入院して、リハビリしてておくれよぉ~

婆ちゃんが入院してる病院は、亡くなった爺ちゃんが長年勤めていた病院で
・・・だから私が生まれ育った街で・・・
今日はとても気持ちのいいお天気だったので、面会時間まで、少し時間があったので少しお散歩
何十年ぶりだろう~~っ、JRの駅前まで歩いてmoblog_adecab5f.jpg
小さい頃から、この駅から汽車でおでかけはワクワクしたもんだぁ、懐かしいぃ
・・・・当然、私が子どものころは、薄暗い木造の駅でしたが(笑)
駅前に地図があって、懐かしく眺めてきたmoblog_9aabb73c.jpg
・・・「ボタ山」とか載ってるし(笑)
「大根土(おおねと)」とか「土手の内(どてのうち)」・・・って地名、子どものころから、「変なのぉ~」って思ってたけど
・・・いかにもっ・・・田舎って感じですよね~、もう懐かしくてニヤニヤが止まらなかった
この大きな地図の隅にmoblog_a837abee.jpg・・・「はぶ幼稚園」の看板・・・
・・・私が通ってた幼稚園、まだあるんだぁ~・・・だってねぇ~50年以上も昔ですよ(爆)
園長先生のお顔は今も覚えているし、いい幼稚園だったんですよ~
幼稚園の事は、とてもよく覚えていて・・・なんて懐かしい懐かしい(笑)
・・・駅前の街の景色は、当然変わってしまっていますが、のんびりとした風景
懐かしい~って思える、長く育った街があるのも、いいもんです

最近は、ストリートビューなんかでも、見れるんですけどね・・・
暑いくらいの日差しの中を、テクテクと気持ちよく散歩して・・・子どもの頃をアレコレ思い出しながら・・・
・・・思い出となれば、いい事も悪い事も、ただ懐かしいだけ・・・

病室で婆ちゃんと、昔話・・・
・・・いつの間にか、2人、お婆さんと、オバさん

本当に気持ちのいいお天気の一日でした
・・・帰りついたのは、7時過ぎ
明日はお仕事、頑張りま~~すっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
いろいろとお疲れ様です!
昔よく言っていましたが、介護って大変だけど、家族がもう一度集まるいいチャンスを神様が与えてくれてる・・・なんて自分で言っていたのですが、いろいろと思い出したり考えたりするきっかけでもあるんですよね。
いつもは生活に追われてしまいますが、明太子さんみたいにふと昔を思い出して・・・という遊び心も持ちたいですね。
かといって・・・介護はホント大変ですがね(汗)。
今年は過ごしやすい陽気が続いていて、久しぶりに秋らしい秋を感じることで来ているかなぁ・・・と。
銀杏臭ありますし・・・紅葉もだんだんと・・・でしょうか。
鍋とか美味しい忘年会やら集まりの予定もチラホラと・・・お仕事大変になる時期ですね・・・また。
今週もボチボチと参りましょう~。
【2015/10/18 18:22】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

こちらはいい天気が続いていて、気持ちよくチャリにのれます(^-^)

そうですねぇ、介護って大変だけど、改めていろいろな事を考えたり感じたりするきっかけになるって、ほんと、そう思いますよ
大変は大変ですが・・・それまで過ごしてきた年月を思うと、あれこれ考えてしまいますね
でも、何事も前向きでなければですねぇ~(^ω^)

今月ももう残りの方が少なくなって、寒くなるのも目前でしょうかねぇ~
いい季節ですが、のんびりする暇もなく仕事に追われてます
まぁでも仕事があるだけ、働けるだけ、マシなのでしょうかね(;^_^A

今日もよく働きました、また明日も頑張りましょう~~!(^^)!

【2015/10/19 21:57】 URL | 明太子 #Ioxot/fI [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7665-a154e9cb

 
 
 
▲TOP