つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
献血してみたい
 
 
【2015/10/29 02:30】
 
 
今日もお仕事、頑張ったぁ~ほんと頑張った、よく働いたっ
しばらく寝てたので、のんびりしてしまって・・・
やっと台所片付けて、もう深夜2時ですわっ
休みだから、のんびりしてた

今日仕事終りで、社員さんから、・・・職場で献血やってるんだけれど、ノルマで人数が足りないので、行ってくれないか?と言われ・・・
行くのはいいけれど、多分、私、出来ないと思うけど・・・と言いながら、取り合えず頭数がいるってことで受付に行きまして・・・

私、昔っから貧血で、一度献血しようとしたけれど、当然、何かの値が足りないとかで、出来なかった過去があり・・
でも、今は、昔より元気だから、もしかして、できるかもっ・・・とか、内心思いつつ、ちょっと楽しみに受付をして、先ず、体重を計ってくださいって・・・
体重計に乗ったら・・・50キロ未満で、即、退場(笑)

なにやら、400ミリの献血のみをやってるから、体重が50キロないとダメなんですって
へぇ~~~、私、経験ないから、知らなかったです
献血、してみたかったなぁ~~っ
ジュースだけ、貰って帰ってきました(笑)

健康診断の度に、貧血でひっかかってたから・・・最近、立ちくらみもしないし、もしかしたら~ってちょっと期待して行ったのにっ

帰ってきて、検索したら、200ミリの献血なら、体重40キロ以上で出来るみたいですが、「血色素12.0以上」って、多分コレは、私はやっぱり無理かもっ・・・
今まで、こんな数値になったこと無いですもん
貧血の治療を受けてるときでも、11.0って数値を超えた事なかったし

最初に、あまりに、カラダがしんどいので、婦人科に行って検査してもらった時は、この血色素が6とかで、医者から、外を歩いていても危ない・・って言われた(笑)
学生の頃から、先生の話を立って聞いてると、倒れていましたから・・・
・・・そう考えると、私、歳とって元気になった
キツイ仕事のおかげかしら

献血してみたいわぁ~~っ、どんな感じなのかしらっ(笑)



さて、そろそろ寝よう
明日は、PCさん、修理に出すのですっ
・・・しばし、家事に専念・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7675-d446b5a4

 
 
 
▲TOP