つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
映画2本
 
 
【2015/11/06 23:01】
 
 
今日もお天気でしたね、明日からは崩れるそうです
久々の連休2日目・・・今日は映画を観に行きました
私が利用する映画館は、金曜が千円なんです
上映開始時間がちょうどいい作品を・・と探して2本観てきました
せっかくだから3本でも観たかったけど、時間が合わなかった(笑)

先ずは今日公開のミケランジェロ・プロジェクト
  moblog_1f8fffea.jpg

ジョージ・クルーニーが監督・製作・脚本・主演を務め、第2次世界大戦中の実話を映画化したサスペンス
・・・ということで、主演のクルーニーほか、マット・デイモン、ビル・マーレイ、ジョン・グッドマン、ジャン・デュジャルダン、ケイト・ブランシェットら豪華キャストが出演。
・・・となると、そりゃぁ観たいですよねっ、俳優が豪華っ

で、感想は・・・・ちょっと想像してたものと違ってた
第二次世界大戦中のヨーロッパ各地でナチスドイツが美術品を略奪していたのは、なんとなく聞いたことがあったけれど、実話というのが、何よりも驚き、今、美術館で目にしたりする美術作品にそんな事実がったのかと、何よりそれに驚く
「第2次世界大戦中の実話を映画化したサスペンス」とあるけれど、サスペンス要素はあまり感じない。なんて言うか・・・私は、戦争中の映像なのに、どうも緊迫感がなくて、申し訳ないことに眠くなった(笑)まっ、いい意味での安定感なのかしら・・・戦争には無縁な人たちが似合わない軍服で戦場に行き、芸術品を探す、なんとなくコミカルなシーンも多く・・・
映画の中で出てくる、沢山の美術品や名画が、本物でない事はわかっていても、「わぁ~」って思って観てしまう。略奪された美術作品を奪還するために、こういう事実があったことは、全く知らなかったので、なによりそれを知れたことが良かったかなっ。彼らがいかなったら、数万点の芸術作品が灰になっていたかもしれない、後世に残すべき大切にしなきゃいけない芸術作品・・・今、まだ続いているシリアやアフガニスタンの内戦で、次々に破壊されていく歴史的な遺跡、止めたいもんですよね・・・悲しくなるよ

この映画、上映が始まって、しばらくして、なんと、音声が出ない・・というトラブルが発生しまして・・・・このまま字幕だけ眺めることになるのか・・と戸惑ってたら客の一人が怒りながら出て行きスタッフに伝えたのか・・・数分で音声も戻りましたが、ちょっと嫌な感じのまま・・・
上映が終ると、スタッフがトラブルをお詫び、招待券を渡されたっ・・・おぉ~っ、それはそれでちょっと得した気分


30分後に・・・2本目はギャラクシー街道
  moblog_44e19d38.jpg

私は、邦画は映画館では観ないんですが・・・西川君が出てるのだけ・・
ズズちゃんを観るためにだけ
レトロな作風ですよね、映画というか、舞台みたいで、でも、やっぱり映画館で観たいとは、あまり思わないな(笑)
爆笑するシーンはなかったな~~、会場には他に2人、笑い声も聞こえなかったよ
やっぱり遠藤憲一さん・・・見てる私が恥ずかしかった(笑)
それと面白かったのがスペース娼婦かな、なんかジワっと面白かった
三谷さんの映画はTVでやってても見た事がないです、まぁ人それぞれですよね
やっぱり私はコメディ映画は、いいかなぁ・・・何がいいのかわからん映画だった
最後のズズの歌うシーンだけ・・・ココだけの為にこの映画を観たんだから、それでOKなのです


今日は時間が合わずに観れなかったですが、あと「ジョン・ウィック」「メイズ・ランナー」は観たいなぁ
今月もお仕事が大変そうだから・・・頑張らなきゃっ(笑)
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
ギャラクシー観られたのですね。
評論家の方々の前評判はあまりよろしくなかったようですが、コアなファンの方にとっては、楽しめる場所もあるのでしょうね!
私はいつもテレビでしか観ません・・・映画ホントみてないなぁ。
さて、今週は天気あまり良くないようですね。
先週までは暖かくて・・・・だんだん冬支度ですかね。
11月もあっという間に終わりそうで(汗)。
体調管理には気を付けて、今週もボチボチと参りましょう~。
【2015/11/08 23:17】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、今日もお疲れさまでしたぁ

ギャラクシー街道、かなり酷評されてますね
まぁこればかりは、好みもありますし・・それにしても、映画館で観るほどでもなかった(笑)
TVでいい感じでしたが、まぁ西川君目当てだったので良しっ(^◇^;)

暖かい日が続きますよねぇ、おかしな気候ですよね
今月も早いですね、年々スピードアップしてます
トシとりますねぇ~(;^_^A
また明日も頑張りましょう~~っ
【2015/11/09 23:22】 URL | 明太子 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7683-5b2d19fd

 
 
 
▲TOP