つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
一安心
 
 
【2015/11/11 23:21】
 
 
今日は婆ちゃん、退院っ

医者も兄貴も、もう少し落ち着くまで入院しててほしかったんですが
何せ、婆ちゃんが荒れて・・・周りの人を困らせるものだから(笑)
退院許可がおりまして・・・
午前中に退院っ・・・とはいえ、総合病院、あれこれ手続きやら、担当医の話やら
あっちで待ち、こっちで待ち・・・昨日までの仕事の疲れをひきずって、早朝から3時間かけて行ってる私は、病院に行きついた時点で疲れていたんですが(笑)

病院勤めの兄貴が仕事を少し抜けて迎えに来てくれたんですが・・・ナースステーションに菓子箱を買ってきていて・・・私も、そう思いはしていたんですが、病院の壁に貼ってある面会等の注意書きに「病院への心づけ等はしないでください」という内容が大きく書いてあったものだから、「あぁ~この病院はそういうの受け取らないのねぇ」と思って、用意して来なかったんですが・・・
退院の際に、兄貴が「お世話になりました、少しですが皆さんでどうぞ」・・・と挨拶して菓子箱を差し出すと「どうもありがとうございます」と笑顔で受け取られまして・・・
・・・あらっ・・・
一言くらい「まぁ~そんないいですよぉ」なんて言うのかと思ったら、あっさり受け取るのねっ(爆)
・・・あの注意書きは何(笑)

まぁ~そんなもんなのね

一ヶ月半ぶりの婆ちゃんの部屋・・・閉め切っていたので、掃除をしたり荷物を整理したり・・・病院の方がまだ楽に動けるハズですが、それでもやっぱり家がいい様子・・
動きに注意するよう、重々言いきかせて・・・本人もまた病院に戻りはしたくないでしょうから・・・ただ何せ動きが不安で・・・(笑)
これから寒くなるし、いろいろ気がかりな事はあるんですが、しばらくはマメに様子を見に行ってやらないとっ

買い物に行ったり、用事を済ませていると、自分の調子が悪くなって、しんどくて生あくびばかり出てくる
帰りの道中が辛かった、しんどかったぁ
帰りつくと、そのままの状態で部屋で横たわって動けず・・・なんか、いろいろ疲れた(笑)

カラダがしんどいので、今夜はシャワーではなく、湯船にのんびりつかって
・・・今日一日が終りです・・・早めに寝ます
もうトシですね、遅くまで起きてることが出来なくなったわぁ~(笑)
のんびりと寝ま~~す
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7688-cbfdf7ec

 
 
 
▲TOP