つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
心の声
 
 
【2015/11/17 19:10】
 
 
今日婆ちゃんちへ行かねばだから

明日も仕事だし・・・また遅くなるといけないし

夕べ、仕事の疲れで動けるようになったのは10時過ぎで

・・・頑張って、魚を3尾造って・・・塩焼き用、蒸し物用、煮魚にして
翌日の為にカレーも作り・・・生野菜の準備をして
飛び散ったウロコを始末して、シンクを磨いて台所を終えて、やっとシャワって寝たのは深夜2時で
朝5時に起きて、家事して婆ちゃんちへ、風呂入れに行って
夕方6時過ぎに帰宅して・・・

夕べ頑張って下ごしらえしてた、魚を焼いて、蒸し物も
前日の鶏の照り焼きも温めなおして・・
生野菜、トマトスライス、ほうれん草おひたし、カブの酢物、焼き椎茸
・・・・全部食べて・・

「さぁご飯食べよう~」・・って、カレーを温めて食べる旦那

・・・「焼き魚と、蒸し魚と鶏肉と、おひたしと酢物はおかずにならんのかっ

明日からの為に作ったカレーも食べる旦那に、ちょっとムカつく心の狭い私です
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。m(__)m

明太子さんの 「心の声」こちらに届きましたよ。
叫びたくなるのも納得って思います。そうしてみると うちの旦那の方が手が掛からないのかも? 
「1食くらい お弁当で良いよ」って言いますから。手は掛からないけどお金が掛かるけどね。(苦笑)

明太子さん 体調崩さない様 ご自愛下さいね。

【2015/11/18 02:13】 URL | ぴおーね #- [ 編集]

お疲れ様です
お久しぶりです♪
本当によくやってらしゃる
なのに・・・ですよね!
ムカつくのは当然です!

仕事変わって全くコメント出来なくて、西川君情報も遅れがちです(>_<)
仕事が変わると生活も体も本当に変わってしまいます

日々努力してます(ノД`)シクシク

来年の20周年を楽しみに頑張ります♪

【2015/11/18 08:18】 URL | turkey #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>ピオーネさん
こんばんは、今月も早いですね~

ウチの旦那、おかずを食べる人なので、夕飯が麺類とかどんぶり物とか・・・ないんですよ
それに、お惣菜とか弁当とか、お寿司だけとかも・・・ないんですよ
何もしたくないから、店屋物で・・・とか、羨ましいですし(;^_^A

子連れで外食しても、主人は帰って必ず食べるし、付き合いで飲み会で帰りが遅くなっても、必ず帰って家でご飯を食べる人で、とにかく、昔から手がかかる・・・今は、これでもかなりマシになった方です(笑)

もう~諦めるしかしょうがないですわ(;^_^A

街はそろそろクリスマスの雰囲気ですよ、嫌ですねぇ~
健康が第一、頑張りましょう~(^-^)

【2015/11/19 00:00】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

Re: お疲れ様です
>turkeyさん
こんばんは

厄介な相方ですが、もう仕方ないと、諦めるほかないですね(;^_^A
若い頃に比べたら、だいぶコレでも手がかからなくなった方ですし
昔は、もっと酷かったですから(-""-;)

お仕事、変わられたんですねっ
新しい事って大変でしょう~~、私も今の仕事はきついので・・と思うけれど、もうトシだから、新しい環境はしんどいかなぁって思ってしり込みしてしまいますよ

私も仕事が大変で体力、気力がもたないで、すっかり西川情報は遅れ気味ですよ
20周年を楽しみに、頑張るしかないですよね
何か楽しみがないと、もう頑張れない(笑)
【2015/11/19 00:05】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7691-128f1080

 
 
 
▲TOP