つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
ちみちみと・・・
 
 
【2015/11/20 17:25】
 
 
今日はいいお天気でした
風が少しひんやりはしますが、日差しが気持ちよく、お洗濯物もよく乾いた
久しぶりに、わりと元気に家の事ができた

今日は買い物に・・・出たり入ったりを繰り返して昼間は終了だわ
早いなぁ~
何せチャリの前カゴなので、消耗品を買うと、もう野菜が買って帰れない
資源ごみを積んで区役所に行ったり・・・
3度も4度も、帰っては出て・・・夕方になってしまったわ

無駄な動きも、歳のせいか増えてしまって

・・・ホームセンターに行く用事があったのに、どうしても何を買う予定だったかを思い出せない、いくら考えても思いだせなくて、一度帰って、チャリの手入れをしとかなきゃ~と、タイヤの空気を入れたり油をさしている時に、アッそうだっ・・と思いだす
・・・自転車用のライトが欲しかったんだった(笑)物忘れも頻繁になってきた

小銭を持って郵便局にも行ったのだmoblog_0e7be977.jpg
財布に小銭を入れておくのがあまり好きじゃなくて・・・重いじゃない(笑)
朝は、財布の小銭を出してしまってお札だけ入れておく・・・ほぼクレカだし・・スーパーのレジで小銭を出すのが時間かかって嫌だし面倒で、現金出す時はお札・・・で、お釣りの小銭がチョコチョコと溜まる
重くなると面倒だから、ほどほど溜まると郵便局に持って行って、チマチマと貯金(笑)
まっ、あまり現金を使わないから、それほど小銭も溜まるわけじゃないんですが・・・今日は、2万余りありましたよっ
・・・・ちょっとニマッとして郵便局を後にする
小銭しか溜まらんがのぉ~~~っ

もう~すぐに夕方になってしまう
そして台所仕事・・・一日が早い、仕事の日にも少し家事を出来る余力が残る仕事の仕方が出来るようになるといいんだけれども・・・

さて、夕飯の支度しまっせっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7695-fb3e708f

 
 
 
▲TOP