つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
寒くなりました
 
 
【2015/11/27 19:54】
 
 
やっと寒くなりましたねぇ~
北の地方では大荒れなお天気になってるようで、大変そうですが・・・
今までが異様に暖かかったので、あまりに急ではありますが
でも、11月も終りだから、これくらいな寒さですかしらん
・・・と、のんきに思ってたりしますが・・冬支度は出来てない(笑)・・ってか、何年も衣類買わないから、着る物が無いわぁ~~

・・・寒いっ

今日はお休みでしたが・・・相変わらず昨日の仕事が大変で
夕べは帰宅したのが、8時過ぎていて、すぐに寝る時間になってしまいました(笑)
とにかく、毎日が早い、早すぎる、何も出来ない、困った、このまま婆さんになりそう~

休みも、一回おきに婆ちゃんちへ、風呂いれに行ってるので、家に居れる休みは、溜まった家事を片付けていかなきゃいけないんですが、コレがなかなかねぇ~~っ・・・最低限の家事しかできてない、カラダ中痛いし、疲れはとれないし
仕事の日は、帰宅してからの一日一食・・・だからでもないけれど、どうも休みの日は、朝から一日中、何か食べてる、良くない習慣・・・
映画も観たいけれど、映画館までチャリで出かける元気は無いし、カラダを動かすのも面倒な事もしたくない、グウタラしてしまう休みの日

・・・愚痴だらけですなっ

今日は、お昼に塩パン
ウチのオーブンはもうそろそろ寿命かしら、20年以上使ってるから、ムラ焼けが酷い
  P1010444.jpg

お店みたいなあら塩なんて無いから、オリーブオイルを塗って、ハーブ塩、パンの芯にバターの塊を入れて焼いた
  P1010445.jpg

バターがにじみ出て、パンの底がパリッと香ばしくて・・・さすがバターやね、マーガリンとは違う~
焼きたての香りが良くて、メッチャ美味しかったわぁ、満足っ
  P1010447.jpg



そんな中、娘から、帰省予定が無理になった、とメールが来てしばらくメールでやりとりをして
元気で変わりなく暮らしてはいるものの、ゆとりのある暮らしじゃないのが、親としては不自由だろうと心配になる、本人も当然甘える気はないから、頑張ってるんだろうなぁ~と思うと・・・
自分が子どもの頃から、ずっと金銭的に余裕のある生活をした経験が無いから、こういうのって遺伝しちゃうのかなぁって、申し訳なくなるよね、勿論子どもらは、そんな事はちっとも思ってはいないんだけれど・・・
ゆとりのある環境で育ててやれたら、もっと・・・なんて考えてもしょうがないことをちょっと思ってしまったりして、でも娘のあったかい言葉にウルッとしたり(笑)
・・・母親なんてねっ・・・しょうがないなぁ

「また一緒にお菓子作りたいなぁ~、ちゃんと自分のことも甘やかせてな、休日にいっぱい寝るんやで」

・・・・子どもらに迷惑かけないように、元気な婆さんになろう~~って思った午後でした(笑)


はぁ夕飯食べてお腹いっぱ~~い、食べすぎ食べすぎっ
明日は、お仕事、頑張ろう~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お久しぶりです。
こんばんは。
福岡は、あのいつものコンサートで、
大変なご迷惑をおかけしています。


懲りずに、今年も参戦しました。
ドーム広いからーー。

眠さと、疲労と戦いながら、なんとか
帰路についてます。

悲しい。2連ちゃん出来なくなった
正直な、身体。

気持ちは、あるんですよ。2日連チャン。

あっという間にもう11月。
今回は、年末も、正月も、お仕事になりまして、年末と正月は、時給が200円↗︎なんですよ。

即答ですよ。家に居ても、お年玉で消えちゃうので、働けるうちに働いておこーーと。

今日は、25歳の娘も一緒なんですが、
うちは、明太子さんとことは、
出来が良くなくて、
未だに、
ないスネをガジガジと、
かじられています。

いつになったら一人前になってくれるのやら。

久しぶり過ぎて、スミマセン。(^人^)

明太子さんの美味しそうなパンを見たら、
パンが食べたくなり、
パンを買いました。(^○^)

いつもすごいですね。
全然、料理が出来ないので、
すごーーーーーーく
うらやましいです。

【2015/11/28 22:26】 URL | ラブリー #- [ 編集]

Re: お久しぶりです。
>ラブリーさん
こんばんはぁ~ご無沙汰してます
お元気かしらぁ~って、気になりつつ、日々過ぎて行くのが早いですね
もう11月も終りですね

・・・(^O^)/・・・はいっ、大変でした(笑)
きっと、ラブリーさん、来てらっしゃるんだろうなぁ~って思いながらお仕事していましたよ
昨日今日と、早朝からドームの周りは人が凄くて人気のほどがうかがえる光景でしたよ
本当に凄かったですよ
今日は、帰る時間がコンサート終りと重なってしまって大変でした(笑)

無理せずに楽しめることがあるのはいいですよね、お仕事する励みになりますもの・・・
年末年始、私も相変わらずお仕事ですよ
どこかへ旅行とか、全く遊ぶ余裕もないですし、お仕事してるほうがいいですって(^o^;)
・・・私も元気なうちは、お仕事するしかないですわ、運動のつもりで稼ぎましょっ(笑)

うちは、定職についてないから、親としては心配で仕方ないんですが、本人がやりたいようにするしかないので・・安定した収入があると心配もしないんですが・・・子どもなんて、いくつになっても気がかりですよね

仕事の疲れですっかりパンも焼けなくなってるんですが・・
年々、あれこれ、出来ない事が増えていきます
まぁ~それも仕方ないので、無理せずに出来ることを楽しみたいもんです(^O^)

これから寒くなりますねぇ~
風邪ひかないように、忙しい12月を元気で過ごしましょうねっ♪(=^ ^=)v
【2015/11/29 21:07】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
お子さんたちも立派にやられてるからいいじゃぁないですか!
金銭的に楽な暮らししている人のほうが少ない気もしますし、いいなぁ…と思える人でも、実はやりくり大変で…というということも。
みんなそれぞれ何とか衣食住あるのが一番幸せなのかもしれませんね。
楽しみとか昔はそんな多くなかったような気もしますし…でも希望は捨てず(笑)。
ばあちゃんのお風呂もお疲れ様です・・・。
仕事に介護にと…趣味も忘れず、でも一番は体労わってですね!
今週もボチボチと参りましょう~。
【2015/11/29 22:43】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです
今月も最後になってしまいましたねぇ~
この速さ、怖いわぁ~(^o^;)

子ども達は気がかりなものですねぇ、いくつになっても
親はみな、そんなものです(笑)
少しでも楽な暮らしをして欲しい、苦労させたくないって思ってしまいますが、現実は厳しい~
まぁ~そんな時代ですし・・・先ずは健康でっと、それが第一ですわっ♪(=^ ^=)v

はいっ、明日も婆ちゃんのお風呂、頑張るぅ~っ(^O^)/
【2015/11/30 00:15】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7700-3d247f19

 
 
 
▲TOP