つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
寒かったよ
 
 
【2015/11/30 21:52】
 
 
今日はいいお天気で助かりました
・・・気分はいいですからねっ

お仕事はお休みですが、だるいカラダで、家事をやって、帰りは遅くなるので、夕飯の支度をして、お昼前に、遅めに婆ちゃんちへ行きまして・・・
入院前まで、タクシーで一人でお風呂に行っていたんですが、圧迫骨折の経過もいいので、そろそろどうかしら?と思ってお風呂に一緒に行ってみたんですが・・・
この銭湯、景気が悪いらしく、今年半ばから、営業時間が午後3時からになったので、その時間に合わせて行ったんですが・・・
・・・寒いっ・・・もちっと暖房入れて欲しいぃ~~っ
脱衣場もお風呂の中も、寒くて震えました(笑)

もう腰の具合はずいぶん良くなった婆ちゃん、医者からも寝る時はコルセットは外してもいいと言われているのに、怖くて、全く外さない
家に居るぶんには、今までと変わらずに動けるようになったと思ったんですが、今までと違って、何か持たないと座った状態から立ち上がることが出来ない
痩せたのは、多分、筋肉が落ちているんだろうなぁ~
腰の不安もあるし

ゆっくり大きな湯船に浸かって、気持ちよくなって帰るつもりだったのに・・・
婆ちゃん、大きな湯船も、ジェットバスも、恐ろしくて入っていられない様子で、数十秒浸かっただけで、もう湯船に入らない
濡れた床が怖いから、一人で歩かせられないし、婆ちゃん動くと私も付いてないと・・・
・・・・ゆっくりカラダが温まれば寒さも感じないんでしょうが、何せお風呂場が寒いものだから、震える
シャワーをかけてやりながら、カラダを洗ってやって、とりあえず湯船まで連れていき、温まるように言うけど、怖いのか、すぐに湯船を出て、脱衣場へ行ってしまった

・・・・婆ちゃん、一人に出来ないし、私は、全く湯船に浸かれず、こすりも出来ず、裸になっただけで寒い思いして、お風呂終了(爆)
往復タクシー2500円、2人の入浴料1200円・・・で居た時間、着替えも入れて25分ほど
いやはや、参った

ということで、婆ちゃんは、まだ一人ではお風呂へ行けないと確認できまして、まだしばらく行ってやらないとダメだなぁ
仕事で疲れるので、自分の体調管理をしっかりせねばっ

高齢になると、一度入院すると、前と同じ暮らしに戻るのは、なかなか難しい
本人も、前と変わらずに体は動くし、腰の痛みもないし、楽にお風呂に入れるつもりで居たらしい
予想以上に不便に動けなかったから、ちょっとショックじゃなかったろうか、と心配になる

明日は、また別の病院へバスで行くと言っていた
くれぐれも気をつけるように言い聞かせて、7時半頃に帰宅

・・・我が家のお風呂も寒いけれど・・・せっかく行った銭湯も寒いだけだったので、シャワー浴びて早く寝よう
湯船にゆっくり入りたかった(爆)・・・疲れた

明日は、もう12月よっ・・・気を引き締めよっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7702-dadd62a5

 
 
 
▲TOP