つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
思っただけ・・
 
 
【2015/12/03 19:31】
 
 
・・・・家の中の片付けしなきゃだよなぁ~

と、思っただけで夜になってしまいました

なんだか、ちっともやる気が出ないけれど・・
昔は、もっとちゃんとしてたんだが・・・
子ども達が居たり、来客があるとかなら、家の中も片付けよう~って思うんだけれど
何せ、2人、誰も来ないし、元々大雑把で、几帳面ではないから・・
もう何年も使用しないものとか、断舎離したいんだけれど・・・思うばかりで、片付かん
だいたい、片付け始めると途中で収拾つかなくなるのが常
だから、かなり前もって準備して気合入れてとりかからないと、片付かないことは想像つくんだなっ(笑)

仕事で疲れるから、休みの日に疲れる事をしたくないって思ってしまうのもあって、なかなか・・
・・・・言い訳
ちゃんとやってる人は、ちゃんとやってるもんなぁ~
・・・・私、出来んっ

今日は、午後から寒くなったし、雨だしっ・・・と、まだ言い訳をする(爆)

最近の音楽にも興味が無くなってきたなぁ~とか思いつつ・・・朝はFNS歌謡祭を見てたし
午後は眠くなってお昼寝したしっ
ちょこっと衣類を片付けたくらいで、後は、婆ちゃんの介護用品を検索したり、弁当を検索したり(笑)PC覗きこんで夕方になったら、もう旦那帰ってくるし


動かずとも腹は減るっ

最近、ずぅ~~っとムショウ~~~ォにピザが食べたいのよねぇ~っ、チーズ高いから買わないものなぁ~
子ども達が居る時は、デリバリも、家で焼いたりもしてたけど、自分だけになると贅沢だし~と、なかなか食べれないでいる(笑)
・・・子どもたち、帰ってきたら食べれるかなっ

家から出なかったので、パン焼いた
頂き物の明太子が少し残ってた・・・スライスチーズの残りが1枚
  P1010448.jpg

・・・フランスパンにはならないけれど、明太フランスっぽく
  P1010449.jpg
焼きたてのパンの香りが好きぃ~~っ
・・・美味しいパン屋さんのパンも贅沢だから・・・味は及ばないけど安上がりで、ほどほどに満足


・・・・っていうかねっ・・・
博多といえば、明太子・・・・って思うでしょっ?
これって、「お土産に明太子」・・・で、福岡県民がいつも明太子を食べているかって・・・食べてないよっ(笑)
白いご飯に明太子を一腹乗せて、湯気がほんわか・・見たいな絵を思い浮かべるけれど
あんな贅沢な食べ方することって庶民には無理だ
普通~~~は、食べれないよ、だって、高いものっ・・・うちだけかしら(笑)
博多といえば、モツ鍋・・・って、コレも我が家は全くしたことない、モツが高い(爆)

・・・・ん~~貧乏自慢してしまった

さて、今夜のイエノミに備えて、早く台所片付けとこっと・・・
はぁ~一日早いのぉ~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7704-bd0fa3e5

 
 
 
▲TOP