つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
何がいいのかなぁ
 
 
【2015/12/06 21:24】
 
 
何がいいのかなぁ~~~っ

遠赤外線カーボンヒーター
セラミックファンヒーター
電気ストーブ
グラファイトヒーター
パネルヒーター

・・・婆ちゃんをお風呂に入れるのに、寒い季節は脱衣場と浴室を暖かくしてやりたいんだけど
これまで、リビングの大きな石油ファンヒーターを、頑張って抱えて、脱衣場まで移動させてきて
暖かくしてはいたんだけれど・・・
兄貴んちのリビング、広いからファンヒーターもそれなりの大きさで、メチャ重い・・
自分がしんどい(笑)
手軽に使えるヒーターを・・・と、検索してるけれど・・・

・・・よくわからん
ピンポイントで暖まるんじゃなくて、脱衣場全体が暖まって欲しいし
やけどしないの・・・臭いのしないの、タイマーは不用、婆ちゃんが一人で使うことは無いから・・
私が行く日のお風呂の時間だけだから、使用時間は短いから電気代は気にせず(笑)
お手ごろ価格のを探さねば・・

今週行く日の天気予報は、気温が高めだから、良かった
次に行くまでに、脱衣場の暖房器具をなんとか揃えなきゃ~
何せ高齢だから、温度差でもしもの事があっては大変だし

ネットでいろいろ介護用品やら、暖房器具やら検索して疲れたわぁ
今週中に探そう~~っと

お仕事でお疲れです、今日もよく働いたっ
早めに寝まするよぉ~~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
介護のほうもお疲れ様でございます~。
寒くなってきたから、脱衣所などの暖とるのは、いろいろとむつかしいですね。
浴室と脱衣所が同じ温度であれば一番いいのでしょうけれど・・・冬場はホント脱衣所寒いですもんね・・・。
介護用品もお値段安いわけではないので・・・、出費かさみますね(汗)。
うちの会社ではいらなくなった介護用品など、お客さんから頂きますが、ちょっと出費がかさんで・・・という方に差し上げてます。
ほぼ未使用のPトイレとか、浴室用チェアとかも在庫あり(苦笑)。
結構購入すると高いですもんね。
んでも暖気は、風を起こさず足元から暖かくなるのが一番効率いいんですが・・床暖房になったら別モンですものね(苦笑)。
ジワーッと足元から暖かくなるものって何なんだろなぁ??
答えになってませんね(苦笑)。
今週もボチボチと参りましょう~。
【2015/12/07 00:28】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

最近は、何をしてても婆ちゃんの事ばかり考えています(笑)
寒くなってくると、入浴はやっぱり気を使いますね、高齢ですから・・・
毎日、入れてやれないから、せめて入れる時は、安心してゆっくりできる環境にしてやりたいですし・・・
そう~介護用品、高いですねぇ~、長く使う物ではないと思うけれど、安全なものを・・と思うとかさみます(;^_^A

不用になった介護用品、リサイクル、いいですね!(^^)!

暖房器具も、探してみるといろいろとあって、脱衣場の広さにあったもの、とか、アレコレ考えて、探しているだけで疲れてしまいます(笑)

・・・頑張ってお仕事せねばです(^O^)
【2015/12/07 21:31】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7709-0b085cd5

 
 
 
▲TOP