つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お役目終りっ
 
 
【2015/12/09 23:29】
 
 
今日は婆ちゃんのお風呂の日、訪問介護でございましたっ

湯船に入ってつかまるところがないと、恐ろしくて銭湯に行けなくなってしまった婆ちゃん
自宅のお風呂は、バスタブの両サイドに取っ手があるので安心で・・
今までは、月一程度でお風呂入れに行ってましたが、銭湯が無理だから
まぁ出来るだけ、行ってあげたい
バスタブの底に滑り止めを買って敷き、肘掛のついたシャワーチェアを購入しまして
今日は、安心して入浴タイムっ
あまり寒くなかったので、浴室と脱衣場の暖房も無しで大丈夫でした

入院中はコルセットを外したがっていたのに、お風呂あがりに「もう外せば?」と
外してしばらくは喜んでいたのですが、1時間もしないうちに、「やっぱり怖いから、する」
と言って、またコルセット装着
・・・まっ、本人が自信がつくまで、コルセットしてるにこしたことはないかなっ・・・

途中で、爺ちゃんの仏壇にお花と果物を・・・・と思ったんですが
お花は、買ったけれど、果物が高くて買えなかった(爆)
・・・許せ、爺ちゃんっ・・・が1個300円もして、ちょっと買えなんだぁ~~っ
次は、近所のスーパーで手ごろな果物を準備して行こう(笑)

いやぁ~お花やお供え、なかなかの出費です
造花とか、作り物じゃぁダメなのかしら?と思って検索してみたら・・・どうもダメみたいですね(笑)
でも、爺ちゃんは許してくれそうだけれどもなぁ~
婆ちゃんちへの交通費と婆ちゃんの食費
・・・婆ちゃんのマイブームが少し安上がりになりますようにっ
コンビニ弁当は、ちょっと高くつきまする~~っ(笑)

私が車を運転できれば、もっと婆ちゃんの行動範囲も広がって
気晴らしも出来るのに・・・と思ったりもするけれど
まぁ~今の私に出来る範囲で頑張るほかはないしなぁ~~っ

さて、今日も役目を終えて、ちょっとホッとしましたよ
明日は自分の休み・・・なのに雨っ
また映画には行けそうにない
年末だしねっ・・・家の事をやらなきゃねぇ~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7710-ab6830d7

 
 
 
▲TOP