つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
何十年ぶり・・・
 
 
【2015/12/10 10:03】
 
 
朝から雨です

のんびりと断舎離中なのです

思わぬ所から、行方不明だった物が出てきたのです

二十歳の時に父が買ってくれた RADOの腕時計
好きだったのですが、すぐにベルトが折れ、修理して、またしばらくして止め具の部分が外れ
・・・海外物なので、修理してくれる取次店など、わざわざ修理に持って行くことも出来ないまま
小さな子を抱くのに、腕時計もしなくなって、長い育児期間、ずっとベルトが壊れたまま保管してる状態で
そのうちに、何度かの引越しやらで、すっかり在り処がわからなくなっていた
何処にいったかなぁ~って気にはなってたんですが・・・

天袋の、もう何年も開けてない段ボール、中に何が入っているんだろう~と、いろんな物の隙間に
紙袋に入って見つかったっ
金色の綺麗だったベルト部分が、黒くなってるけれど
文字盤の部分は、とっても綺麗なままだわ・・
保証書はすっかりセピア色だよ、そりゃ~~40年近く昔だものね(爆)
  moblog_d628017f.jpg

とても、懐かしいぃ~綺麗で好きだった・・もう昔話ほど遠い昔だけど(笑)

・・・一つの時計で、沢山の記憶が蘇る

爺ちゃんの思い出が沢山で・・・・

当然、この時計、手巻きです

何十年かぶりに・・・・ネジを巻いてやったら・・・・間違いなく時を刻んでます

しばらく・・・動かしてやろう・・・なんかちょっと嬉しい

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7711-9394701b

 
 
 
▲TOP