つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
忙しさは続く
 
 
【2015/12/12 23:45】
 
 
・・・・寝落ちてた

お仕事、11月中ごろに長期出張だった社員さんが一人帰ってきて、随分と負担が減って
この数週間、以前に比べると少しからだが楽になってきた

・・・楽というより、ごく普通ぅ~に疲れたぁ~って言えるくらい

夏から、ずっと帰りも遅く、全く動けないほど疲れてて、休みの日も動けないというのが続いてて
まぁ~それはそれで労働時間が増えて、お給料が入る時は嬉しくはあるんですが
何せ、疲れが溜まってたんですが、このところイイカンジな疲れ具合・・

今日は、自分のフロアに男子高校生が居たのが、私の動きを鈍らせてストレスだった
新人君だから、覚えてくれるまで仕方はないんだけれど
居ないほうが、ずっと楽に仕事が出来る、早く一人で間違いなく動けるようになって欲しいんだけれど
高校生って、週末だけしか来ないから、なかなか仕事を覚えないんだわぁ
そのうえ、今日は、どうしたことが点検する度に、忘れ物やミスが多く・・
いやぁ~~全くもってとても疲れたわ


客室に備えてあるメモ用紙に、時折、清掃のお礼を書いてアウトして下さるゲストもありますが
今日は、某グループの・・・最近よくTVでお見かけする方
アウト後のお部屋に残して下さった2枚のメモに、とても人柄が現れていて、
その文面と、内容の心のこもったスタッフへの心遣いの言葉に
・・・見かけによらないなぁ~と、気持ちよくありがたく、素敵な方なんだなぁ~と
TVから受ける印象と違って、見直してしまった(笑)
そして達筆・・・サインと、元気の出る言葉に、気持ちがいいものでした

同じTVで見る名の知れた大物さんでも、散々な方もいらっしゃいますし
世間から見えるところだけじゃなく・・・見られてますよぉ~~~っ(笑)

少しは楽になったとはいえ、これから、年末に向け、大きなコンサートがドームで続くので
忙しさはハンパなくなってくるんですよぉ~
・・・体調壊さないように、ほどほどに頑張らなきゃ~~です

明日も忙しいので・・・早く片付けなきゃ~~~っ、日付変わりそうだわよっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
見えない部分にさりげない気配りというか・・・そもそも素晴らしい方なんでしょうね、メモをさりげなくなんて(笑)。
疲れた~と言える状態まで戻れて何よりです(爆)。
みんなギリギリの人数で仕事回しているのは一緒ですし・・・ロボット欲しいですね(苦笑)。
さてさて、時間とお金に多少の余裕が出来たら、RADOの時計をオーバーホールしてもらっては??
動いてもだいぶ中の部品は草臥れているかと思います。
人も機械もメンテナンス(笑)。
年末年始はまた忙しいモードでしょうか?
今のうちに少しペースダウンして鋭気養って下さいね!
【2015/12/13 23:23】 URL | waki #9mEhrlQM [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんにちはぁ
お仕事お疲れさまです

気遣いって、本当にいいもんです
自分もそうありたいって思います(^O^)/
・・・でも、つくづく、子どもの頃にもっとちゃんと字の練習をしておけばよかったって思います(^o^;)
今からでも遅くはないのかもしれないですが・・・人前で書くには恥ずかしいほど字が下手(;ω;)
達筆の方を見ると、いつも羨ましく思います(笑)

もう今週から年明けまでは忙しさも続くので
今のうち、休みの日は出来るだけのんびりしてたいです(^o^;)

時計はもうアンティークの域ですものねぇ~
亡くなった父の思い出に・・・余裕が出来たら取り扱ってるお店に持っていってみたいものです(笑)

頑張ってお仕事しなきゃぁ~正月に餅が食べれませんっ♪(=^ ^=)v

【2015/12/14 12:41】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7714-9967a550

 
 
 
▲TOP