つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お天気悪い
 
 
【2015/12/15 20:37】
 
 
ぐずついたお天気が続いておりますねぇ~
連日、朝が雨ぇ~
今日は、婆ちゃんのお風呂へ・・・朝の雨は辛いぃ~
地下鉄の駅まで、傘持ってカッパ着て、駐輪場でカッパ脱いで始末して地下鉄乗って・・
高速バス降りても雨で・・・傘さして歩き・・・行きつくまで一苦労(笑)

昨日からプリンターが動かなくなって、対処法とかネットで検索してはアレコレと
慣れないことをしてたせいで、今朝の具合の悪さったらなくて、非常にキツイ
地下鉄は出勤ラッシュで、ギューギュー詰め
チャリだから寒くないように着込んでいるから、車内では汗ダクで

・・・ひゃぁ~皆さん、毎日、このラッシュで通勤ってホント大変

高速バスのシートに着くなり爆睡でした、しんどい

婆ちゃん、どんどん小さくなってく
歳だから、食は細くはなるけれど、一時期はコロコロとしてたのに
退院してから一月余り、かなりお肉が落ちて・・・ますます動きが鈍くなってる
本人も入院中にリハビリで、シャカシャカと歩けていたのに
今は、きつくて歩けないと嘆く
寒いのもあって、動かないものでなお更か・・・
ゆっくりでいいから、無理しないで動くように・・と言い聞かせ・・・

お風呂は、ひじのあるシャワーチェアとバスタブの底に敷く滑り止めで安心して入れるようになった
今日はそれほど冷え込んでなかったので、暖房は無くても良かったけれど
次からは、多分、暖房がないと寒いなぁ~
さて、それも早めに購入しなきゃ~
・・・・プリンターも買わないといけなそうだから、年末に出費だなぁ~~

以前は月に一度程度、風呂入れと掃除に行っていたけれど、
婆ちゃんが一人でお風呂に行けなくなったので、今は週一で、私が行ってるんですが
兄夫婦と同居の家、小姑のように私が出入りするのも、兄嫁は嫌だろうなぁ~と
気になって仕方ないんですが・・・
共働きで家に居ないとはいえ、家の中を私がウロウロしてると思うと、きっと嫌だろうなぁ~
・・・なんて思ったりする

朝、自分ちのお風呂掃除をして、婆ちゃんトコへ行き、お風呂掃除をして婆ちゃんをお風呂に入れて、
そして、またお風呂掃除・・・一日に、3回お風呂掃除

・・・・しんどいので、少し早めに・・・帰宅ラッシュの時間に合わないように1時間ほど
いつもより早く帰りまして・・・帰りのJRも地下鉄も、よく寝た(笑)
恐ろしくしんどかった


婆ちゃん、寒いとじっとしてるから・・・一人だし、気がかりですが、体調はいい様子だし
ボケもしてないし(笑)
来週はいつ行けるかな・・・これから、私の仕事が大変な時期になるので、自分の体調管理をしっかりとせねばっ
・・・しんどいので、早めに寝なきゃだわっ

あーーーーっ・・・プリンターどうしょっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7717-ad3d2d20

 
 
 
▲TOP