つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
あと6日・・・
 
 
【2015/12/25 22:04】
 
 
クリスマスですが・・・全く無縁な一日
福岡タワーのツリーの綺麗なイルミネーションを眺めながら
チャリこいで、お仕事から帰宅でしたっ
・・・夕飯はぶり大根だしっ(笑)
ケーキも無いしっ・・・

タワーの周りは、イルミネーションを撮影する人が多かったなぁ~
客室もケーキの残骸や、クリスマス衣装の忘れ物や、カップルのお楽しみの後のゴミ(爆)

年寄り2人の暮らしに、クリスマスはまるで関係なく
・・・このままツリーの飾りの出番は無しなのかなぁ~
孫が出来る気配もないし(爆)
・・・面倒くさいからいいのっ

メールを送っても数ヶ月、連絡無かった長男から昨日はようやく返信があり
ちょっとホッとしたところ・・・
年末は顔を出す・・と言うので少し安心
とはいえ、最後の休みは婆ちゃんの風呂入れに・・と思っていたんですが
兄ちゃんが来ると・・・どうしようかなぁ~と迷い中

お仕事は、10月11月が異常に過酷だったので、今の忙しさは、さほどキツイと感じない(笑)
まっ、親指の付け根の痛みと、坐骨神経痛で、仕事中は、「痛い痛い」って言いながら仕事してますが
それでも、疲れ方は、ごく普通なので楽にすら感じる、ありがたや

今年も一週間も無いんですねぇ~~
暮れの感じ方が昔と随分違っているのは、これは何なんでしょうね
生活環境の変化かしら・・・特別感がまるで無く・・・いい事ではないのかもしれないけれど
人それぞれって事で

・・・明日は売れ残りのローストチキンとかが値引きされてたりするかな~(爆)

独り暮らしの3人のうちの子達は、皆、クリぼっち
どんなクリスマス過ごしてるんだろうなぁ~なんて、ホンワカ小さい頃の子ども達の笑顔を思い出しながら、あぁ~いつの間にか、歳とっちゃったなぁ~~なんて思ってしまう

・・・ぬぅ~お尻痛い、坐骨神経痛痛い

今年も残り6日・・・がんばろう~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7723-2a77553e

 
 
 
▲TOP