つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
掃除日和
 
 
【2015/12/30 23:58】
 
 
今朝は冷えましたねぇ~
しかしいいお天気で何よりでしたっ
暮れのお掃除日和っ
・・・家で家事をしたいところですが、今年最後なので、婆ちゃんを風呂入れに行かねばっ

昨日は、仕事の疲れで、夕飯後に横になったら、なぁ~~んと、目が覚めたのが深夜3時
あちゃぁ~~~っ・・・と思って台所片付けて朝方に寝て(笑)
少しだけお布団に入っている間に、夢を見て・・・

婆ちゃんと爺ちゃんが夢に出てきて、とても幸せな気分で目覚め
しばらくニヤニヤしてしまった・・・
爺ちゃんが、部屋にはいってきた私に・・「おかえり」って言った
なんか、とても嬉しい夢だった

そんなホコホコとして婆ちゃんちへ向かう
年末ダイヤで、遅めに家を出たのだけれど・・・まさかの人の多さ
バスセンターに行くまで、想像もしてなかったので、ちょっとギョッとした
年末に動いた事がなかったので・・・ニュース映像で見る光景
・・・人だらけ・・

年末なので、兄貴んち、お嫁さんも子ども達も家に居るので
婆ちゃんの部屋の掃除と片付けだけして、婆ちゃん連れてお風呂に行きまして・・・
いつも行くお風呂は午後3時からなので、今日は初めてのお風呂へ・・・
営業してるのか、電話で確認をして行ったつもりが・・・
タクシー降りて・・・・あら?営業してない
またタクシー呼んで・・・
なんと、同じ名前の銭湯が・・私が電話で確認したのはもう一つの銭湯で
タクシー代の無駄使いっ・・
ま、でも、婆ちゃん、気持ちよくお風呂に入れて良かったわ

爺ちゃんの仏壇もお正月らしくなって・・・
婆ちゃんは、自分の大晦日用にどんべいのそばを買ってきてた(笑)
コルセットを外しても心配なく動けるようになったようだし、ちょっと安心

3時に出て帰り着いたのは6時前で
博多駅の人の多さよ・・・
地下鉄降りてチャリで帰る途中に、全く正月食材買ってないからと、スーパーに寄ってみたが、あまりの人の多さに、「無理っ」って即、店を出て帰宅
そろそろ人も減った頃かな・・・と、夜9時前に買い物に行きました
まぁ~予想はしてたものの・・・欲しい物は無かった(笑)
明日の仕事帰りに買いに寄るしかないなぁ~~

しかし、ちょっとしんどい、疲れた
また仕事は、大晦日から正月も忙しい・・・次の休みは兄ちゃんが来るし、その次の休みはまた風呂入れ行かなきゃだし
ちょっと疲れるなぁ~、頑張らないと

まだやる事があるんだけれど・・・やり残すと明日が大変だけれど・・・・
・・・眠いっ
そうだ、もう寝よう~疲れたぁ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7727-e26d1403

 
 
 
▲TOP