つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
良い天気でした
 
 
【2016/01/15 22:05】
 
 
今日は婆ちゃんの風呂入れでございましたぁ~
出勤ラッシュの時間なので、朝の地下鉄は「もう~これ以上乗れません」ってほど、ギューギューな状態で、皆さん、毎朝お勤めご苦労さま・・って言いたくなりますねぇ~
早朝のチャリも大変ですが、厚着の中のあのギッシリと人と密着する気持ち悪さよっ
長い時間では無いものの・・・気持ちのいいものじゃないですねぇ~

朝はとても寒かったですが、気持ちのいい日差しで、晴れた青い空が気持ちいい
昨日が休みだったので、今日は大根と厚揚げを柔らか~~く炊いて持ってった
いつもは、そんな余裕がないの、ほんと久々に連休だったので・・・

婆ちゃんは、当然、雨戸も閉めたままでコタツの守り
今は、週一で行ってるので、掃除や片付けも、さほど時間もかからず・・・
本当は、銭湯に連れて行って、一人で行けるようになって欲しいなぁ~と思いながら行ってるんですが、婆ちゃん、もう寒いから家からも出たくない様子なので、「行ってみようか?」とも声もかけずに、家のお風呂の準備をしまして・・・

風呂あがりに、気持ち良さそう~な顔になる婆ちゃんを見るとホッコリする(笑)
・・・毎日、あったかい湯船に入りたかろう~~なぁ~
まっ、今は出来るだけの事はやっておこう

今は寒いから、動きたくないって・・・だんだん自分で寿命が短くなってる気がする・・・なんて言いながら・・・
あったかくなったら球根も植えなきゃだし、花が咲くのを見なきゃやろ~って、笑い話だけどマジに(笑)
持って行った大根を美味しい~って食べてくれて、嬉しかった
コンビニ弁当ばかりじゃなくて、ちゃんとしたご飯、食べさせてやりたいもんだ

今日はお使いも無かったので、早く帰り、滞在時間4時間
なかなか効率よいお仕事
徒歩で私電、そしてJRの駅に行くと、快速まで20分待ち
・・・・うぅ~、ちょっと贅沢して時間の節約、特急に乗って帰ってきました
やっぱり早いっ、510円余分にかかったけれど、明るい時間に帰りつけて、なんか「おぉ~連休だぁ」って笑顔になりつつチャリをこいで帰ってきた(笑)
・・・ん~たまにはいいっ、往復6時間が30分ほど短縮出来て、気分的にもゆったり~

昨日は、何もやる気になれなくて、ダラダラとしてしまった休みでしたが
婆ちゃんの世話に行くと、「頑張らなきゃ~」って思えるから、ありがたい。
婆ちゃんに、「先ずは、気持ちだからっ」って言い聞かせながら、自分にも同じ事を言っている

さぁ~っ、休みは終りっ、でも、次は2日お仕事行けば休みなので、少し楽かなっ
次の休みは、予定をたてて、時間を大事に過ごそう~

今日は、動けてよかった
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
入浴お疲れ様でした。
510円で体のゆとりと時間を買ったと思えば安いものかと(笑)。
明日からはこちらは天気悪そうで・・・・つかの間のポカポカ陽気も終わりかぁ・・・と寂しい気も(苦笑)。
またお仕事頑張ってまいりましょう~。
【2016/01/17 19:55】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

東京は今日は大変だったでしょう
福岡も寒かったぁ~

そう~時間と気持ちに余裕が出来て、たまにはいいもんですね
しっかり、その分、お仕事しなきゃっ(*^^*)

明日は強風に雪も降りそうでたいへ~~ん(笑)
【2016/01/18 19:21】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7740-1c8b54df

 
 
 
▲TOP