つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
冷蔵庫みたいでした
 
 
【2016/01/24 23:30】
 
 
皆様、今日は無事にお過ごしになれたでしょうか
雪や低温の被害はなかったでしょうかねぇ~

や~~すごかったですね、この寒さっ
予報で散々、言ってたから覚悟はしていましたが
マイナス3度とか4度とか・・・経験したこと、あったっけ?ってくらいの予報で
最高気温が0度ですもんね・・・ただ積雪はそれほどでもなかったですが・・・

今朝は早出・・・・幸い、雪は積もってなく、風もたいしたことなかったので、時間の余裕を持って、5時40分に家を出まして・・・
・・・7時半からしかお金出ないんだけれども・・・(笑)
ただ、冷たかったわ・・・手が千切れるかと思った

カラダは・・・これ以上、着れませんってほど重ね着してて(笑)寒さは感じないんですが、とにかく手が冷たくて痛い
ウールの手袋と、化繊の手袋を2枚重ねてたんですが、それでも手が痛いほどで・・・

風に煽られるから、気をつけて気をつけてスピード出さずに、とにかく気をつけて・・・・無事に職場につき
だんだん、風も雪もひどくなって、日中は暴風雪でしたねぇ
帰りは、タクシーがバスのつもりでしたが、丁度、雪も風も、弱まっていたので、チャリで帰ることに・・

ただ、路面が凍って、スケートリンクのようになってるので、チャリを押して・・・凍ってない所になると慎重にチャリこいで・・・乗ったり押したりしながら、慎重に慎重にゆっくり帰ってきました
おかげで、夜になると、股関節と、力がはいったのか肩が痛い(笑)

結局、お寿司のデリバリは、雪の為に来てくれず・・・・まぁ仕方ないよね
悪天候で買い物にも寄れず、帰省中の次男は、かわいそうに、またありあわせの簡単な夕飯
明日、帰るのに、早朝から私は仕事に出かけてしまうし、何もしてやれないままだわ

それにしても、今日は日曜でよかったですよねぇ~
そして、明日の朝が心配です、今は、雪は降ってないですが、とても冷え込んでいるので、道路は凍っている、雪が降ればきっと積もるだろうし・・・明日は月曜だから車も多くなって渋滞もするでしょうねぇ~
・・・・私は、またチャリで行けるかしら・・・ってか、チャリで行くしかないっ
寒くてもいいから、風が強くありませんように・・・
路面凍結も、かなり怖い・・・外は、ガリガリ、バリバリと音をたてて車が通ってる、怖わぁ~~

・・・おっ、暴風雪、警報が注意報に変った、良かった

明日も、気をつけましょう~~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7747-061a57b7

 
 
 
▲TOP