つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
久々のお日様
 
 
【2016/01/27 22:00】
 
 
久々にお日様の照る一日でした
・・・休みだったので、家事をしたかったぁ~~~っ

悪天候やら次男の帰省で、婆ちゃんを風呂に入れに行ってやれず、婆ちゃん、12日ぶりのお風呂でした
ちょっとお仕事頑張り過ぎで、かなりしんどい朝でしたが、行ってやらねばっ
次男が東京に帰ったし、天候悪くて買い物も全く行けてなくて、家の片付けもしなきゃ、明日からまた雨だし、買い物も行きたいし・・ですが、婆ちゃん優先(笑)

自分もしんどいので、銭湯に一緒に行ければ・・・と思ってましたが、案の定、婆ちゃん、寒いから動きたくない
なので、頑張ってお風呂掃除して自宅のお風呂に・・・
電気ストーブじゃ充分に風呂場が温まらなくて、風邪ひかせないように、あれこれ寒いので、気を使うわ~・・・

・・・・でも、気持ちよくなって良かった、ホッコリ笑顔の婆ちゃんになりました
もうちょっと暖かい服を着てくれたらいいのに・・・
どうしても窮屈だと言って、ちゃんと着ないから寒い・・・まぁでも風邪も滅多にひかないし、インフルエンザも予防接種もしたことないけど、かかったこともないし、元気なほうかな
早く暖かくなるといいな、婆ちゃん、少し動けるようにならないと、筋力落ちる

ただ、婆ちゃん、どんどん小さくなってく(笑)目にみえて痩せてきたので、ちょっと気がかり
食が細くなるのは、仕方ないけれど・・・栄養のあるもの食べさせてやりたいわぁ

買い物をしたいので、今日も早めに、特急を使って帰りまして・・・スーパーやドラッグストアでちょっと買い物をして帰宅
・・・でも、夕方5時くらいって・・・スーパーのお肉の棚がほぼ何も無いのにびっくり
明日から3日間ほど、雨予報なので、お肉を買い置きしたかったのに、何も無かったわぁ~
野菜だけでも・・・・あらぁ~~日照不足やら、悪天候だったからか・・・野菜、急に値上がりしてるしっ
チャリの前カゴには、乗りきらない、重いビニールを手に持って、フラフラと怖い怖い(笑)

ん~~~っ疲れた
夕飯後、横になってしばらく寝落ちでした

あ~~っ、次男の帰った後、部屋がそのまま・・・お布団の始末もしなきゃ~なのに
仕事のせいで、かなりカラダのこりが酷い
明日は雨予報・・・・最近、職場が遠く感じる(笑)トシやなぁ~
頑張ってお仕事せねばっ、いろいろ物入りだわよ・・・ひぃ~~

まっ、無事に今日も一日、終りました、良かった良かった、頑張った
また明日・・・は、頑張り過ぎないでお仕事したいもんだわ・・

・・・あぁ~~~~肩が痛ぁ~~~い
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7748-50a832c1

 
 
 
▲TOP