つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
寝てばかり
 
 
【2016/01/29 19:48】
 
 
今日は一日中雨でしたね

昨日の仕事が死にそうに大変で、働き続けて12時間・・・帰宅が8時を過ぎていてカラダが限界
坐骨神経痛は痛いし、親指の付け根は痛いし、背中も首も痛いし、腰は痛いし、足は前に出ないし
痛いっ、痛いっって言いながら、暗くなるまでベッドを組み続け・・・なんでこんな事やってんだろうって
こんな日があると、もう絶対に、この会社、辞めてやるっ・・・て思ってしまう

・・・幸い、今日が休みだから、頑張れたんだけれど
夜のイエノミも見れないし、動けないままシャワーだけ浴びて寝て・・・休みだから、もう好きなだけ寝ようと思ってお布団に入りましたよ
昨日の仕事帰りも雨だったし、今日も雨だし・・・冷蔵庫がスッキリと何も入ってない(笑)
  moblog_d823abe8.jpg

朝、お洗濯と掃除機だけ、ザッとかけて、もう気力体力、まるで無くて・・・
見事に今日は一日中、動けず・・・まぁ雨だし、買い物にも行けないし・・・何してたかって・・・イエノミをTSで見て、ボーっとして、何かそこいらにあるものを口に入れながら、ただボーっとして、ボーっとして、ボーっとして昼になり・・・
しんどいわぁ~って、お布団敷いて寝たっ
・・・すごいよ、3時間も寝てました(笑)

・・目が覚めたら、もう4時半でギョっとしました

カラダ中が痛ぁ~い、まともに動くトコがない、何やったら普通に動くカラダになるんだろう~~
坐骨神経痛の左側は、いつも膝から下のコリが酷くて、暇があったらふくらはぎを揉んだり押したりと、痛くてたまらん
何十キロもあるベッドを何十台も動かしてはベッドを組むから、腰は勿論、首と肩、背中はもう慢性的で、コッてない時は無い

全然、話が違うのよ・・・ホテル直営の時もチェッカーしてたけれど、この委託会社になる際に、「チェッカーはキツイから、清掃がいい」って採用の際に希望したのに
「社員が居るから、チェッカーは楽になります」って言われたけれど、なんのっ、以前より、遥かに過酷だよ
直営の時は、時間は気にする事なかったけれど、委託になると時間短縮、人件費削減で、酷い労働環境
社員さんは、悪い人ではないんだけれど、若いのと会社の体質みたいなもんだろうなぁ~
だいたい、「沢山売れば、利益があがります」って商売じゃないからね、客室清掃なんて・・
だからって、物理的に無理な仕事量を負わされてもっ・・って反感が湧く

・・・あぁ~職場も愚痴はいいや、止めとこ(笑)


立ち上がるのも、動くのも、「あいたたっ、あいたたっ」・・・もう年寄りみたいですわ
さて、昼間も沢山寝たけれど、疲れはやっぱり寝るに限るっ
今夜も早めに寝ることにします

・・・もう~~っなぁ~~~んもできんな、最近
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
お仕事お疲れ様です。
体にガタくるの・・・最近はなんとなくわかります(笑)。
無理するとなんか翌日あちこち軽い重さや痛みあったりして(苦笑)。
ゆっくり眠るのが一番だとは思いますが・・・・なかなかねぇ・・・ですね。
1月もいよいよ終わりですね。
2月もボチボチと・・体いたわりつつ参りましょう~。
【2016/01/31 16:52】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
おはようございます
やぁ~~っ、2月になってしまいました(;^_^A

wakiさんは、まだまだお若いですから・・・
私、そろそろ本気で考えないと、ガタが来る前に手を打たねばっ・・・(笑)
仕事の日は、帰宅後、動けない日ばかりで日常に差し支えます(^o^;)
頑張るにも限度がありますなぁ~~~っ(ノ_<)
そうそう、いたわりつつ・・・常に頭においてお仕事したいです
2月は、また早いので・・・ボチボチと・・・(*^^*)
【2016/02/01 08:47】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7749-bff2f945

 
 
 
▲TOP