つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
やっと片付け
 
 
【2016/02/09 19:58】
 
 
今日は久しぶりに晴れた空・・・で、お休みでした
・・・だが、旦那も休み


次男が東京に帰ったのに、なかなかお布団を片付ける暇がなくて、そのままだった、ようやく今日は圧縮袋に入れて、部屋も綺麗に片付いた、良かったっ

昨日の仕事が、チェッカーや清掃ではなくて、新しい子の研修だったので、珍しく疲れが少なくて、お天気もいいので、朝から動けたし・・・・まっ、昼までだったけども
午後からは、ちょっと調子悪かった

新しく入った女子高生、2人、昨日は付いて仕事を教えていたんですが・・・男子も女子も、高校生のバイトはよく来る
・・・ウチの職場、高校生でも福岡ではかなり時給はいい方なのです
スーパーやコンビニより、かなりいい待遇、研修期間は、安い、なんて事もなく
こんな好条件なら、芋つる式に、高校生がやってくる、おかげで、清掃のオバちゃん達からは、いい顔されない
まだ高校生は、仕事もちゃんとできないのに、同じ時給なわけだから・・・

自分が高校生の頃を思い返せば、その行動も理解はできるが、いろいろ言いたくなりますなぁ~(笑)・・・オバさんだわぁ
一人は瞳が大きくなるカラコンをしてて、どうにも違和感・・・宇宙人みたいで、正直、可愛いよりキモい

人手は増えるのはいいけれど、ちゃんと仕事を教えなきゃいけないのに、ソコがあいまいで、私は社員のやり方に文句あるんだけれども(笑)
そして、新しい社員さん、女性が2人が増えて・・・・私の仕事も楽になる・・って話だったんだけれど
先日は、忙しくて、仕事がなかなか終らず、17時過ぎても皆、仕事をしてるのに、2人の女性社員だけが、「お疲れさまでした」と帰る・・・んっ???と思って社員にたずねると、彼女達は17時まで、休憩も1時間とる・・・って話・・・は?何それ
こっちは、10時間、休憩もとらずに仕事してるのに、何なのソレ?
社長命令で、・・残業させない、1時間休憩とらせる・・・何、その好条件・・・新人社員さんだから、まだ何も出来ないのに、申し訳ないけど、文句も言いたくなる
私がやってる早朝の仕事は、女性社員が来るから減るって話だったのに・・・

・・・やっぱり、今年の目標は、ボチボチと仕事だっ・・・


家事も時給が発生するなら、頑張るけどなぁ~(笑)


さて、明日もお天気らしい、嬉しいね
週末はお天気崩れたり、気温の差も激しいらしい、インフルエンザも流行ってるし
気をつけなきゃ~~~っですね

さて、台所片付けて、明日の夕飯の支度する~~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7756-3b7952bb

 
 
 
▲TOP