つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
いい人来るかな
 
 
【2016/02/24 23:37】
 
 
ウチの職場、また春に増床することになっておりまして
しかし、求人広告出したが、人が集まらない

・・・という事で、もう間に合わないので・・・最終手段

破格の高い時給で求人広告をすることになり・・・

今、お仕事してる人達から、不満が爆発するの覚悟での朝礼で社員の説明
そりゃぁ~そうです、研修中で何も出来ない人に教える方が時給が数百円も低いことになるんです

福岡では、こんな高い時給で清掃はない、それどころか普通のパートでもこの金額はなかなか無い
それほどの高額・・・

私も一旦、この会社辞めて、新たに新人採用された方が時給がいいんですからっ

・・・とはいえ、研修後、仕事時間等の条件をクリアできなければ、時給を下げるという契約
かなり厳しい条件とはいえ、研修期間でこの高額は、凄い

教えるコチラとしては、ちょっとねたみたくはなる・・・そこん所の精神状態が心配だけれど(笑)
だってねぇ~教える方が時給が低いんだから・・・

今の人数で、増床となると、自分らの仕事量が物理的に無理な状態になるわけで
とにかく人が集まらないと、困る・・・・・とりあえず人を集める手段としての、今回の求人広告

・・・早速、複数の応募があるようで、さて、どんな人が来るやら
おそらく、同業者や経験者は、この好条件なら集まるんじゃないかなぁ~とは思うが
うまくやってけるかなぁ~、仕事できる人が集まるといいなぁ(笑)

ま、とにかく、またしばらくは大変が続くのです
野球は始まるし、インバウンドは止まないし・・・

はぁ~明日は早出じゃないので、ちょっと気が楽だ
今日もよく働いたから・・・と、ついつい悪い習慣で、またこんな時間に満腹です(笑)

・・・寝る前に食べるのやめなきゃ~~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7766-87fea92a

 
 
 
▲TOP