つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
老々・・・
 
 
【2016/02/26 20:49】
 
 
・・・トシをとったせいか、以前より寒がりになった気がする・・・
どうも寒いっ・・・いや、今朝は気温が低くはあったんですが・・
今朝は寒かったわぁ~・・・冷たかったぁ~
チャリなもので、しっかり着込んで行くものの、乗り物に乗ると暑いしねぇ~
いやねぇ~今の時期のお出かけ・・
・・・お出かけではないですが・・・私は、婆ちゃんの風呂入れでした
地下鉄やバスに乗る際に、ニット帽や手袋、ネックウォーマーなどを外して入れるバッグも持ち歩かねばならず・・・早く暖かくならんかねぇ~~っ・・・

最近、仕事が大変で疲れが取れる間がなくて・・・そんな休みに婆ちゃんの風呂入れに行くから、行く前から今朝もしんどくて仕方ない・・・足が上がらない
けれど、今日はお天気が良かったから、幸いっお日様はありがたい

婆ちゃんが、どんどん小さくなっていく(笑)
もう~今、以上痩せなくていいけれど・・・サイズが変りすぎて、ズボンのゴムを緩めたり締めたりと・・
大きなサイズの下着を買ってたのに、どんどん痩せてくるから、ガポガポになってしまって・・
でも、病院の血液検査は、正常値になっていた、私より健康かも(笑)

私が坐骨神経痛で、「あいたたっあいたたっ」って言いながら動くもので・・「もう~老々介護やね」と笑いあう
今日は、服のゴムの入れ替えをしてやりながら・・・・老眼で見え難い、その上、両手の親指の付け根が痛いもので、布を握っていることすら出来ない・・・もう散々ですわっ

婆ちゃんも私も・・・トシをとって、昔は出来たのに、と出来ない事を嘆くより、今、出来る事をやってればいいのよっ・・・って

コタツで寝るのは、健康に良くない・・って言うけれど、何十年も布団に寝たことがなく、コタツで横になって寝る婆ちゃんですが、長生きしてるしっ(笑)

もう2月も終るし、少しずつ暖かくなるだろうから・・・そうしたら、婆ちゃんも好きな庭いじりも出来るから・・・

早く暖かくな~~れっ

・・・さて、来月は、銭湯に連れてってみようかなっ・・・

今日も、早めに帰宅・・・腰が痛くて台所仕事も辛い
明日は、仕事がまた忙しいから、今夜は早く寝よう~~っ、起きてるとついつい食べてしまうから

は~~っシャワって寝るよぉ~~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
昨日今日と暖かいですね~。
今できることをやればいい・・・今楽しめることを楽しめばいい・・・ですね(笑)。流石年の功です!
さて、人手不足はどこも一緒ですね・・・・。高い給料で募集で既存のパートさんはお値段据え置きじゃぁ、いったん退職して応募したほうがいいんじゃぁないのかな(苦笑)。でもやっぱり今いてくれる人の時給アップするのが先だと思うのですがね・・・そうすれば痛みも吹っ飛ぶ・・・気持ちだけでも(笑)。
いまいる方々も大切にしないと・・・・今を大切にですね(笑)。
【2016/02/27 16:22】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんにちは、お疲れさまです
今日は暖かいです、でも明日は寒そう~そろそろ落ち着かないかしら(^-^)

昔は出来てたのになぁ~・・・って、そのウチ思う事があるかもですよ(笑)
まぁまたトシをとって物の見方も違ってきたりするから、楽しみつつトシを重ねたいもんです(*^^*)

人手不足・・・どうもインバウンド景気で、福岡もホテル不足、ホテルの稼動も高いせいか、清掃の仕事も今は、以前から思うとけっこう時給も上がって求人されてて・・・
さて、ウチの会社はどうでるか・・・・若い社員の力の見せ所です(笑)
うまくうるさいおばさま達を動かせるか・・・大変そうです
【2016/02/28 17:42】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7767-a35a52ac

 
 
 
▲TOP