つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
あっち行きこっち行き
 
 
【2016/02/28 20:33】
 
 
えっとね、今日はね、なんかね、とっても大変な日だった
休みだったから、アレコレ、やる事、考えてたんだけど
突発的に、いろいろ・・はぁ疲れたわぁ、ほんと
やだわ、休みにこんな疲れるの(笑)

今日は休みで・・・旦那が誕生日で・・・還暦の・・
仕事なら、それ、口実で何もしないですが・・・休みだもんだから
知らん顔してるわけにもいかないし・・・還暦だしっ

まっ、ちょっと・・ん~ケーキでも焼く?鯛でも造る?寿司でもとる?
・・・なぁ~~んて、迎えた朝でしたが・・・
幸い、お天気だし、お洗濯物も気持ちよく干せて、家事も順調で・・
一昨日が休みでしたが、婆ちゃんちだったから、我が家の掃除がしばらく出来てないので

掃除しつつ、仕事の疲れが残るものの・・・ボチボチ片付けておりまして・・

しばらく前から、電気ポットが、調子悪くて・・・沸かすと水が下に漏れるし、湯気がいつも漏れて、お湯が少しぬるいし、パッキンが割れてるみたいだし、使うばっかりだから、手入れしてやらねば・・・と思って・・・
蓋を外したら・・・・パッキンが劣化してボロボロで破れてしまって・・・あちゃ~~っ

ウチ、旦那も私も、よぉ~~くコーヒーやお茶、飲むから、常にポットにお湯が要る・・・・
これは困った・・・・ネットでポチりたいんだけれど、すぐに必要だし
仕方ないから、買いに行くことに・・・

食品の買い物ついでに、ホームセンター寄って家電コーナーでポットを見ると・・・
・・・「わっ、意外に高いっ」(笑)
今、使ってるのは、兄ちゃんが買ってくれたやつ・・・2010年製で7千円くらいだったはず
ん~1万くらいするのねぇ~、もちっと安いの無いかしら・・・と、一旦買い物して帰って、逆方向の電気屋さんへ走る・・・
・・・・わりと大きな家電店だけど・・・あぁ~さっきのホームセンターの方が安いかな
足を伸ばして、その先の店へ・・・ん~ココは品数が少ない、欲しいのがない、では、も少し先の店へ・・・

お天気だけど、風があって、そろそろ疲れてきた
3店舗見たけど・・・・・なんだ、最初に見たホームセンターが良かったのか・・・・で、また戻りぃ~~の、自分の家を通り越して、ポット買いにホームセンター、もう迷うことなく、決めたのを持ってレジに並んで・・・支払いはクレカで・・・

私、現金は面倒だから、クレカが使える店ばかり、あまりお財布に現金入れてない、5千円ほどしか入れておらず
・・・・と、レジのお兄さん「すいません、限度額オーバーで、使えません」・・・

恥ずかしぃ~~~~っ(爆)

あれ?・・・なんで?・・・って思ったら・・・・そうだ、西川のツアーのチケ代が引き落とされてたのかっ
ひゃぁ~お財布のお金じゃ無理で・・・「すいません、ちょっとお金とってきます」(笑)

恥ずかしぃ~~っ、初めてだわ、こんな経験

で、また急いでチャリこいで帰って、お金持って、またホームセンターへ・・・はぁ
ようやく無事にポット購入・・・・何時間もかかってしまって、かなりお疲れ
結局、今使ってるのと同じ機種の2015年製のを買ったんですが、とりあえず取り扱い説明書をパラパラめくってると

・・・あら・・・・「パッキンは、1年ほどで確認して交換する」ように書いてあった
なんだ、パッキンを取り寄せて自分で交換したら良かったのかっ・・・しまった、ポットの取説とかほぼ見て無かったし
え~~っ、買い替えなくても良かったのかっ・・・・しまった、日ごろからちゃんと手入れしてたらよかった

しかし、もう買ってしまったものは仕方ない・・・休みに、メッチャ、チャリこいで酷く疲れた、急な出費だしっ

もう旦那の誕生日だからって、何もする気になれん、疲れたっ、ポット買ったから寿司もなしっ

ケーキでも・・って思ったけど、面倒になったから、ロールケーキでいいやっ・・・・て(笑)
しかし、朝から、オーブンが妙なのだ・・・勝手に電源が入る
スイッチに触れたかな?って最初は思って、「切る」スイッチを押したのに、気がついたら、また電源が入ってて・・・
あれぇ???ってオーブンを見てる時に、タイミングよく、勝手に電源が入り
   moblog_1371a1ca.jpg

こりゃやっぱり故障じゃ~~~~っ

もう~20年以上使ってるから、そろそろとは思ってはいますが・・・・使わない時はコンセント抜いてないと危険だわっ(爆)

やだねぇ~~、来月は爺ちゃんの三回忌だし、会社の集まりあるし、出費が多いのに・・・

せめて我が身は、ボロになっても壊れないようにしとかなぁ


・・・で、結局、旦那の還暦の誕生日は・・・鯛の蒸し物と刺身・・・ケーキは無くて、タダのロールケーキ(笑)
   moblog_ffcaab20.jpg・・・だって、イチゴは高いんだもん

とにかく疲れた、明日からの仕事がしんどそう、頑張ろっと
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7769-e9b65b77

 
 
 
▲TOP