つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
気を張って
 
 
【2016/03/07 23:41】
 
 
今日は婆ちゃん、風呂入れ・・・・朝からしんどくて、とにかく動きが止まると寝る状態(笑)
生あくび出て、ボーーッと朝から、カラダも動かないし、何もしたくないし
・・・・と、そんな状態で行きまして・・・
バスを待つソファーでもウトウトと目が開かないし・・・バスに乗れば即寝てるし
降りる頃には、乗り越しそうで、フッと起きては、また寝落ち、ドキッっとして、また焦ってみたり・・を繰り替えし、無事に目的のバス停で降りてホッとして、歩いていると、カラスが数羽・・・と、電線にとまってる一羽から・・・ベチャッ・・・危ない危ない、一瞬の差で糞を避け・・・目が覚めました(笑)
爺ちゃんが生きてる頃から、もう何年も通ってるんですが、やっぱり歳を感じるのは、この兄貴の家まで歩いている時・・・
昔は、普通にサッサッと歩いて行けてたのに、最近は、トボトボと歩いている自分にびっくりする
私、歩くのが人より早かったんですが、年々、人並みになってきたのを実感する・・・トシなんだなぁと・・
バスセンターまで歩く天神の地下街も、通勤の大勢の人並みに、ついていけないほど・・・
ちょっと情けなくなる・・・職場では歩けてるんだけど・・・まぁ~疲れているからってのもあるけども・・・

そんなお疲れで、今日は婆ちゃんの風呂入れ・・・・10日以上開いたので、気持ち悪かったろう~
自分がしんどいとは言えないけど、まぁ動きが鈍いこと・・・自分ちに居たら何もできてない、とにかくきつかったぁ

週末は、爺ちゃんの三回忌・・・人が集まるから婆ちゃんの部屋を片付けないといけないんだけれど、なかなか相変わらず、物を捨てないので、困る
もう押入れに、見えないように入れこんで隠してしまう他ないなぁ~
法事の前の日に、また片付けに行く・・・だから、しばらく休みがないけど、頑張らねば

帰りついて、しんどくてしばらく動けなくて、鈍い動きで目がシバシバと疲れがマックス
何もしたくない・・・最近、こんなのばっかりで、家事がおろそかになりっぱなし
娘が帰ってくるので、お布団の支度やらしなきゃ~なのに・・・
どうも疲れがとれないまま・・・とにかく気温差もありそうで、気を抜かないようにだけしてなきゃっ

明日まで暖かいらしい・・・ちょうど娘が帰ってきてる間が寒そう~・・かわいそっ

さて、明日も仕事だよ、頑張るよっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7774-1988c8cc

 
 
 
▲TOP