つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
きついばっかり
 
 
【2016/03/11 21:03】
 
 
今日は寒かったわぁ~
変なお天気で雨が降ったり晴れたり・・でしたねぇ

月曜の休みに婆ちゃんを風呂入れに行ってましたが、明日が爺ちゃんの三回忌なので、今日は婆ちゃんの部屋の片付けに行ってきましたっ
とにかくしんどい、目が、まぶたが重くて目が開かない
昨日も仕事終り、しんどくていつもなら夜は寝てしまっているんですが、娘が帰省してるもので、寝てしまうわけにもいかなくて、今朝は毎度、しんどいまま高速バス・・・カラダの動きが止まると、すぐに寝てしまう、寝過ごしそうで怖い怖い(笑)
カラダが思うように動かないから、とにかくきつかった
婆ちゃんの部屋で法要するから、荷物を片付けて、畳も壁も柱も家具も拭いて、お客さんが来ても恥ずかしくないようにしてやってないと・・・・家に居ればしんどくて、何もできずにじっとしてるわ・・・
午後から銭湯に連れてって・・・相変わらず婆ちゃん、カラスの行水(笑)
お金払ってるから、ゆっくり入ればいいのに・・・・
10分ほど湯船で温まったら、上がって体を洗って、そのまま出てしまう・・・普通、カラダと髪を洗ったら、もう一度湯船に入りません??(笑)入らないんですよ、ウチの婆ちゃん・・・
だから、私も一緒に出ないわけにいかない・・・せっかくだから、湯船にのんびり浸かってたかったわぁ、疲れが少しとれたろうにぃ~~っ
・・・まぁ婆ちゃんの部屋の準備だけは出来たからホッ・・・

帰りが少し遅くなって・・・夕方の博多駅の人の多さに驚く・・・こんな事にウンザリするのって、きっとトシとった証拠よね(笑)

さて、明日の三回忌の法事が終ったら、ちょっと落ち着くかな・・・・
今夜も姫様の相手、台所片付けて、早く寝たいよ、母は・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
温度差激しく・・・・花粉も飛んでるから大変ですね~。
お忙しさでそれどころではないか(笑)。
でも、明太子さんは肝っ玉母ちゃんだから、なんか活き活きしてる感じが文面から(笑)。
そのパワーもらいたいなぁ(苦笑)。
何だかここのところ、いつも以上に良く寝れます。
春眠暁を覚えずとはこのことかと・・・・。
しっかり眠って免疫力落ちないようにしてくださいね~。
栄養ドリンクより睡眠(笑)。
【2016/03/12 13:22】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは・・・
明日あたりから、暖かくなりますかねぇ~今日は寒かったですわ
そろそろ寒さも勘弁して欲しいわぁ

文句言いながらでもなんとか動けているから、ありがたいなぁ~と思います(^o^;)
年々、衰えを感じては、健康で居なければ・・と意識するようになるので
まぁそれはそれでいい事なのかもしれないです(笑)
よぉ~~~く眠れますよぉ、私(^◇^;)
若い頃とは大違い、睡眠時間は倍も違います・・・
今夜もよく眠れそうですわ、疲れました(笑)
【2016/03/12 22:31】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7777-7ee928ee

 
 
 
▲TOP