つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
寒かった
 
 
【2016/03/25 19:11】
 
 
今日はお休み、婆ちゃんの風呂入れに行ってきました
はぁ~寒かったっ
開花宣言されたものの・・・風が今日は冷たくて寒かったです
ただ日差しは春、気持ちいい明るさではあったんですが
疲れたからだに、冷たい風が憂鬱になりました(笑)
。。。。ほんと、仕事がしんどいから、足が重い

父の三回忌以降、来れてなかったので、気になって仕方なかったですが・・・
お風呂掃除しようと思ったら、まさかの洗剤切れ・・・
先ずは洗剤を買いに行き、掃除をし、婆ちゃんを風呂に入れ、また風呂掃除をする
春休みで姪っ子2人、家に居たので、いつものように、リビングまでは掃除機かけもせず
婆ちゃんの部屋の片付けと掃除、洗濯、仏壇の手入れだけすませ早めに帰宅

部屋に洗濯洗剤の箱があり・・・買うはずは無いし、どうしたのかと理由を聞くと
「新聞屋が来て、もらった」
・・・って、それ契約したってこと?

何やら、新聞屋が、継続のお願いに来たらしく・・・当然、婆ちゃんは訳わからんまま、「よかろうもん」って、洗剤もらって嬉しそうに・・・
いやいや、勝手にダメでしょっ・・・・控えを確認すると、案の定、期間が来年の1月からの一年間

・・・・兄貴に怒られるぞ~~っ

と、年寄りだから、怒らないでねぇ~ってメールを送り(笑)
まだ、クーリングオフできるから、不用なら、解約してくれって、兄貴にメールして・・・婆ちゃんには、もう高齢だから、判断つかないことは、断ってね・・と、言い聞かせ・・・ほんと、危なっかしいぃ・・
今、兄貴んちがとってる新聞だから、多分、いいだろうとは思うけれど、他の勧誘とかだったら怖いわぁ
婆ちゃん、若い頃から、この類は大の苦手で、断れない人だから・・・
昔っから、他人に言われるがまま、不用なものを買ってしまう、しまいには、すごいローンの額になって
でも、これってなかなか治らない、性分というか、性格というか・・・お人よし
高齢になって益々判断力も衰えるし、変な勧誘とかほんと止めてほしいわ(笑)

椅子に座って、足を動かしながら、「足が白くなったっ」と笑う
お風呂に入って、お顔もつやつやになって、気持ちよさそうになった、良かった
婆ちゃんが庭いじりできるように、早く暖かくならないかなぁ~っ

特急で早めに帰宅、ほんの少しお休み気分です
野球が始まったから、また仕事がたいへ~~~ん、今は研修の日々なので、精神的に嫌っ
・・・頑張るけど・・・
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

明太子さん こんにちわ。
寒暖の差ありますが、桜がだいぶいい感じですね(笑)。
プロ野球シーズン始まり忙しさも速度増してくるようで・・、婆ちゃんのお風呂といいお体メンテナンスしながら日々望んで下さいね~。
お年寄りの契約等々はホント難しいですね・・・。ウチも仕事がら、事情を話して解約してもらったりと、新聞屋さんも慣れてきていると思いますが、向こうは向こうで複雑か(汗)。
いろいろと気を使わねばならず大変でしょうけれど、うまいもん食って好きなこと楽しんで春を満喫しましょう~(笑)。
【2016/03/26 14:59】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: タイトルなし
>wakiさん
おはようございます
桜もそろそろ満開になりそうで、ちょっと気持ちは明るくなりますね
不思議な桜パワー(*^^*)

高齢者の詐欺が多発で、ニュースを見るたびに、婆ちゃんも「バカやねぇ」って言うんですが、あまり変らない(笑)
判断力って、やっぱり落ちるんですねぇ・・・これは悪い人は付けこむハズだわぁ

野球も始まって、4月は増床ととても大変で先が思いやられるんですが、気持ちの持って行きようで、頑張るしかないです
とにかく健康第一ですねっ♪(=^ ^=)v
【2016/03/27 05:14】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7785-1d71000a

 
 
 
▲TOP