つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
怒ってます
 
 
【2016/04/05 21:38】
 
 
数日ぶりに更新するブログが、メッチャ怒ってる私です

3月末から、6連勤で・・・とにかく仕事が大変で連日、立って動けないほど疲れてたんですが、やっと昨日今日と連休
当然、昨日は、全く動けず、そして今日は婆ちゃんの風呂入れに行かなきゃで・・・・歩くのもしんどい、カラダが動かない、掃除するにも、どうしようもなく息が切れるし、目が開けて居れないし・・・とにかくきつかった
でも、婆ちゃんはやっと入れるお風呂が気持ち良さそうで・・・
お天気も幸い良かったし・・・なんとか頑張って掃除や洗濯や片付けをしたんですが・・・

婆ちゃん、昨日、病院に行くのに、兄貴から1万円借りたと言う・・・おかしいなぁ~食事から身の回りの物はすべて私が揃えてあげてるから、数回病院に行くだけで、前回下ろしてやった年金が無くなるはずないんだけれど・・・
婆ちゃんの年金少なくて・・・お風呂に行ったり通院のタクシーと食品で足りないから、私が援助してるんだけれども
それにしても???って思って話を聞くと

・・・先月、従姉妹が仏様参りに来たと言ってたけれど、帰り際に5万貸してくれと言われたそうで
5万しかないお金を全部持たせたんだそうだ、「年金が入ったら返すから」と・・・

もう~~っ、怒っちゃイカンって思ってるけれど、どうにも抑え切れずに、婆ちゃんを怒った
どうして断らない?どれだけ今まで貸して、千円だって返してもらってないじゃない
「今度は返すから」って言った・・・って、今までもそうだった、返す気があるなら、千円ずつでも返すはず、一銭だって返してもらったことがないのに、どうしてお金を渡したのっ
・・・婆ちゃんが悪いんじゃない、昔っからウチにお金を何度も何度も借りに来るばかりで、返さない親戚が悪いんだけれど、今までもそうだったから、懲りずに、またお金を渡してしまったのに、腹が立って仕方なかった

ヘトヘトになって仕事して稼いでいるのに、裕福な家なら、たった5万くらい・・だろうけれど、節約して欲しい物も買わず食べたい物も買わず、婆ちゃんにお金かかるから、頑張ってるのに・・・・
婆ちゃん、昔っから断れずに、いいカモにされて、数百万のローン組まされたりで自己破産してる、とにかく「買ってくれ」と言われたら断れなくて、高価な不用な物を購入するとか、展示会に連れまわされて欲しくもない物を買うとか・・・親戚から何度も頼まれてお金を貸して、全く返してもらえず・・・・今までどれだけ失敗してきたか
この従姉妹の兄弟4人、皆、ウチの両親に借金して一銭も返してない、何かある度に、「おいちゃん、お金貸して」ってすがってきては、お人良しで「返してくれ」って言えない両親に、4人ともいったい何百万借りたままか、ムカつく、縁切りたいわ、ほんと

断れない婆ちゃんと知ってて、またお金を借りに来た従姉妹に腹が立つ~~~
怒りが収まらない、ホント酷いっ・・・・コレ、返さないようなら、私、取立てに行くからねっ
何十年と我慢してきたんだ、もう年金を貰うような年齢になってまで、何やってんの
親戚でも許せないわ・・・・

しんどかったの、頑張って行ってたから、余計に怒りが抑えられなくて、つい婆ちゃんに怒ってしまって
帰り道で猛反省、電停で泣きそうになってました
かわいそうに、婆ちゃんも言われると断れないの、どうしようもないのに・・・
私が怒ることも、滅多にないし、きっと婆ちゃん、寂しかったろうなぁ・・・一生懸命何も無かったように、後は普通におしゃべりしたけれど、反省だわ

・・・・「帰りついたよっ」て電話して「怒ってゴメン」
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7792-6fc63756

 
 
 
▲TOP