つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
おやすみ
 
 
【2016/04/09 00:24】
 
 
今日は休みでした、日付変ったけど
少し、体調も持ち直したかなぁ~、それにしても仕事が大変でかなり参ってる

3月がしんどかったぁ、ほんとしんどかった、休みも少なかったし
三回忌があって、婆ちゃんちへ行く回数も多かったから
とにかくきつかったんだけれど・・・

今日、給料日・・・・しんどかった分、多かった(笑)

パート仕事始めて、一番多かったよ・・・とはいえ、ツアーの代金の引き落としでクレカの額も過去最高で、多かった給料より、クレカの引き落とし額の方が多いわ
まっ、そんなもんだ
パートに出るようになって、18年ほどかしら?給料、振り込まれても、今まで触れた事ないし
クレカの引き落としに足りないから、入れることはあっても、下ろして使った事なんてないもんなぁ
・・・だからって溜まるわけじゃない、アッチに振込み、こっちに振込み・・
お金は銀行を移動するだけ

旦那の安い収入より、今月はパートの私の方が多かった、それはそれで情けないけど
もうトシだから、ひっそり節約して暮らすしかない
旦那の収入が増える事は無いから・・・老後が不安よ
ま~でも、元気で働けるから、いいと思わないとねっ
動けなくなるまで、トシとっても働かなきゃなんだろうなぁ~

最近、ほんと、小さな物をつまんで開けるとか、ペットボトルのキャップが開けづらいとか、
ジュースのストローのビニールが開けれないとか、もう嫌だわぁ、絶対にこれは老化よ(笑)
でも、ちょっと探し物で、寄った手芸店で、もう80はとっくに超えてそうな腰の曲がったお婆ちゃんが、編み物教室で、編み針を持ってとってもゆっくりなペースで編み物してる姿を見て、「わぁ偉いなぁ」って思った、目も見え辛いだろうに、編み物とか面倒な作業を根気よくされてる姿に、私も頑張らないとっ・・・て思ったわ

お仕事が楽になる事は無いだろうけど、休みが先月よりはあるから
春だしっ・・少し余裕が持てるといいな・・・ちょっと気分転換したいわ

さ、一日のんびりはできたけれど、コリが取れないぞ
しんどさも抜けないのぉ~、寝よう寝よう~明日も頑張ろう~
おやすみなさいませっ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
お仕事や諸々お疲れ様でございます。
栄養つけて・・・桜楽しんで鋭気養って下さいね~。
眠っても眠っても眠たいのは、春眠暁を覚えずですかね(笑)。
私もこの時期はいくらでも眠れて・・・・疲れだか何だかわかりません(爆)。
散る桜楽しみつつ・・・またボチボチと参りましょう~。
【2016/04/09 15:32】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです
は~い、ほんと寝るが一番で・・・寝れるからいいかもですね
母など、睡眠薬が無いと、全く寝れないらしいですし・・
先月、よく働いたので、ちょっとのんびりしたいですわ(;^_^A
ストレスたまりそうで、ちょっと発散させねばです(笑)
【2016/04/09 21:50】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7794-8bbb2443

 
 
 
▲TOP