つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
トシやぁ
 
 
【2016/04/14 20:02】
 
 

今日は婆ちゃんの風呂入れに行ってきましたっ

お天気で良かったわ、気温があがると予報だったので、薄手の上着で・・

朝は、チャリだとちょっと寒くて、ホント、トシやなぁと思う(笑)高速バスは、いつものごとく即、寝てしまう、危うく乗りこすところ

バスに乗ってる1時間、アッと言う間よぉ・・・よく寝る


8時に家を出て、着くのは10時半・・・最近は、行き着いてから、しばらくしないと体が動かない

仏壇の前に、よっこらしょっ・・と座って、生あくびばかり出て、カラダがガキガキで、うぅ~~おぉ~~っとカラダを伸ばして・・・仕事の疲れまで連れて行くもので、ほんと、しんどい、最近


「寒い寒い」と言ってた婆ちゃんは、お風呂に入れると、「暑い暑い」

ずっと風呂上りからは、半そでシャツで居る不思議・・・鈍感になってんのかしら・・

夕方帰りついたと、電話をしたら、まだ半そでシャツのままだと言ってた・・「早く服着ないと、風邪ひくよ


「ぬくなったら、一人でシャワー浴びるから、あんた、もう来なくていいよ」

婆ちゃんは、気を使って言う、まぁ私も月一程度になると助かりはするんだけれど・・・自分もトシをとってきたから、仕事がハードだし、ちょいきついけど・・・金銭的にもしんどくはあるけれど、高齢だし独りで心配だしね、できるだけは行ってやらねばっ。


数年前は、爺ちゃんを病院に連れて行くのに、始発で北九州に行ってたんだけれど、やっぱりこの数年、自分がトシをとったと感じる・・・やっぱキツイのよ(笑)

出かけなきゃいけないから、自分ちの食事の支度や家事も、チャッチャカと動けていたのに、それが今は出来ない、仕事がハードになってきたのもあるけれど、やっぱりトシを重ねて出来なくなってきてると実感

まっ、苦にすることは無いんだけれど、婆ちゃんの世話をしながら、頑張らないとっって、気持ちを奮い立たせて(笑)


風呂入って気持ち良さそうに「ありがとね」って笑顔の婆ちゃんの為に、また明日からお仕事頑張るよぉ~



スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちわ。
明太子さん こんにちわ。
今週もいろいろと心身ともにお疲れ様でした~。
お金の貸し借りって難しい(苦笑)。
腹立つ気持ちもわかります・・・・ホントねぇ(汗)。
さて、熊本は大変だったようですね。新幹線も高速道路も・・・で。
雨も多いし地盤緩んだところでまた揺れると心配でもありますね。
体が一番の財産ですから!
んでも、父ちゃんの給料…もう少し何とかならんのですか??(汗)。もう少し・・・なんかデッカク一発当たるといいっすね!
【2016/04/16 16:21】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんにちわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまで~す。

今、お仕事がちょっと大変で、早く落ち着くといいなぁ~と(;^_^A

母は、もう懲りてると思っていたんですが、やっぱりトシですかね
・・・というか、借りに来るほうが腹立たしい、借りたものは返すのが当然だと思うんですが、親戚とはいえ、感覚がわからないですわ(ノ_<)

地震の被害が大きくなって驚いています
福岡もしばらく頻繁に余震で、怖かったですが、今できることを頑張らないとですね(*^^*)

もう薄給も何十年とだから、慣れましたわ、お金には縁がないんでしょうね
ウチのバイトの高校生の方が稼ぎがいいです(笑)
旦那も還暦だから、あとはとにかく元気で細々と仕事を続けてもらうしかないですわ(^o^;)

【2016/04/17 22:18】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7797-7660bd73

 
 
 
▲TOP