つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
お直し
 
 
【2016/04/23 16:49】
 
 
火曜、水曜休みで、木曜のお仕事はたった2部屋で、金曜休みで、今日の土曜も稼動が低いので休んでください・・・
・・・という事で、今週は3日だけの出勤になり、たまったからだの疲れが、おかげで取れました
とはいえ、食べて動かないので、カラダはとても重い
私、このお仕事辞めたら、即ブタになるわ・・・確信っ

今日は雨も降るってことで、お外には出ないで過ごしました
昨日は映画を観に行きましたが、今日も午前中は映画チャンネルで一本観て
まぁ~ダラダラとのんびりしてる

熊本の地震で、ホテルは稼動が読めない、今日は土曜だからいつもなら、もっと稼動高くて忙しいハズなんですが・・・
まぁ~休める時は休んでおく、ただ収入が少なくなるのがちょっと・・・アレですが・・

今日はジーンズのサイズ直しをした
職場までチャリこぐ時間が長いから、ジーンズのお尻がスレるのが早い、数本あるジーンズも動きやすい同じのばかりになってしまってる・・・・買いに行けばいいんだけれど・・・どうもお店で試着するのが億劫になってしまう、トシやねぇ
昔の・・・娘が置いてったジーンズ、履かないので捨てようと思ったまま放置してた
片付けてたら出てきたので、暇だったので、できるかどうかわかんないけどやってみた
・・・これ、昔のユニクロの・・・ユニクロのジーンズ、縫い目が甘いからほどくの簡単なのよ(笑)
ユニクロのじゃなかったら、直そうなんて思わない、生地もチャチだから家のミシンでもなんとかなる
 moblog_34f425e5.jpg moblog_251cec30.jpg
生地が重なる部分にミシンがかからないだろうなぁ~と思いつつ・・・
・・・やっぱり家庭用ミシンじゃ、ちょっときつかったけど、なんとかでけたよ
ウエスト5センチ詰めて、ジャストサイズ、履ける履ける(笑)
我ながら・・・こうやって急に思い立っても、おおかた不便しないだけの色糸があるのよね、昔のだけど・・・・(昔はよく縫い物したよなぁ~育児で大変だったのに・・・・)
絹糸は勿論、古いのは使いモノにならないから処分はしたけれど、ポリエステル糸は使える
ジーンズ用のステッチ糸もあったから、おかしくない程度には直せたわ
ほほっ、一本お仕事用のジーンズ、履けるの増えた

やっぱり時間に余裕があるといいなぁ~、そしてやっぱ縫い物楽しい

今日はパンも焼いたし、縫い物も出来たし、映画も観れたし・・・明日からまたお仕事頑張れそうだ~
  moblog_8572cea9.jpg

さて、とっちらかった部屋を片付けて夕飯の支度しましょっとぉ~~っ
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
お仕事少な目でもやること次々とという感じでしょうか。
何でも直せるからいいなぁ・・・と思います。
直して使うのおしゃれだし(笑)。
マイケル・デビット・プリンスと・・・どんどん寂しくなりますね。
まぁこればかりは仕方ないのかなぁ・・と。
充電してまたボチボチと参りましょう~。
【2016/04/23 22:19】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

Re: こんばんわ。
>wakiさん
こんばんは、お疲れさまです

インバウンドに頼りすぎだと(笑)GWもどうなることやら・・らしいですが、私は忙しくならない事を願います(^◇^;)

お直しも貧乏性ですね(;^_^A まっ、楽しみつつ、節約です(笑)

プリンスの訃報はかなりショックですわ、唯一無二な存在でしたし・・
もったいない、ホントにもったいない才能です

楽できるときはそれなりに体力温存しておきます(^-^)


【2016/04/24 21:16】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7805-beb63f32

 
 
 
▲TOP