つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
眠くて眠くて
 
 
【2016/05/31 20:53】
 
 
明日から6月ですってよっ
・・・ひゃ~、5月終りですよ、なんて早いんでしょっ

今日は、婆ちゃんの風呂入れでした
かなりしんどかったわぁ~
最近、とにかく仕事が大変で、疲れ方がハンパない
熊本の震災で、稼動が低くなると、体調が普通に戻っていたんですが・・
お菓子も作れたし、パンも焼けたし、縫い物も出来たりしたのもつかの間でした
今は、ホントにしんどい

婆ちゃんの風呂入れに行くのに、高速バスを待ちながら、生あくびが止まらず(笑)
バスに乗ると、即、寝てしまって、気づくともう降りるバス停の2つ前
次、降りる~って思ってたのに、またフッと寝てしまったらしく
運転手さんの「・・・通過します」っていうアナウンスで、目が覚めて「・・すいませ~ん、降りますっ」
・・・・バス停を少し過ぎてから、急停車させてしまった、恥ずかしい
ほんの、さっきまで起きてたのにっ・・・

今日はかなり日差しが強くて、日傘をさしてボチボチと重い足取り
前を歩く白髪のお婆ちゃんと変らないスピード
行き着いて部屋に上がっても、ちょっとしばらく動けず、しんどぉ~いって言いながら
目元がシバシバと、ず~~っと眠い感覚で、参りました
今日は婆ちゃんの方が私よりも元気だった(笑)
まぁ何よりです

せっかくのお天気だったのに、思うように掃除もできなかったけれど
また来週、次はもう少しちゃんと掃除しよう
お風呂入れてやるのがやっとだった
暑かったので、婆ちゃん「扇風機出しとって」
ホットカーペットとコタツもそのままで、扇風機もっ・・・
寒くなくなったので、風呂入れも気を使わなくてありがたい
寒い時期は大変だから・・

帰りも、乗り物に乗ると見事に即、寝てしまって
私電、JR、地下鉄・・と、恐ろしいほど寝てた、乗り越しそうで本当に今日はヒヤヒヤでした
帰りついて、部屋に入ってそのまま畳に横になって、しばらく起き上がれない
とにかくしんどかった、きつかったわ・・・

お昼に菓子パン一つ食べて、帰りついて、食パン一枚食べて・・
コンビニ弁当の婆ちゃんより、一日パンだけの私の方がよほど栄養バランス悪い(笑)
相変わらず、元気に嫁の愚痴
「ボケたふりして、困らせてやろうかしら」って・・・「やめときっ(笑)」
・・・婆ちゃんが元気で何よりっ
まだまだ元気で居てもらわないといけないから、自分が元気で居なきゃだわっ

少し横になっていたので、少し回復
さて、台所片付けて明日の夕飯の支度して・・・
明日から6月・・・体調管理して、頑張らないとねぇ~~っ

・・・・それにてしても、超、眠い一日だった
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7829-7d56803b

 
 
 
▲TOP