つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
元気でなにより
 
 
【2016/06/07 22:03】
 
 
今日は婆ちゃんの風呂入れでした
朝は雨が降ってて・・・カッパや傘を持って出たのに、全く不用だった
荷物になっただけだった、もう~~っ

私がライブで休みをもらっているので、次に婆ちゃんの風呂入れに行ってやれるのが
少し間が開いてしまうのが気がかりですが・・・暑い時期だし気持ち悪いだろう
・・・・家の人が居る時に、シャワーでも浴びてくれたらいいんだけれど
一人だと何かあると怖い

朝、畑の草むしりをしていた・・・腰が痛い腰が痛いと言いながら
今は、庭いじりが唯一の楽しみ
昔から、野菜作りが上手い・・・
もうトシだから、カラダは思うようにはいかないにしろ、でもやはりキャリアが違うから、
花や作物に関しては物知り

・・・なハズですが

「ここに、ウチは、チューリップの球根を植えたのに、里芋の芽が出てきた」
 moblog_1fda93b8.jpg・・・・・

2人でしばらく、庭で大笑い・・・

一つもチューリップは出てなくて、里芋の芽ばかり(笑)
「なんでやろ?」・・・「そら、間違ったけやろ、そろそろボケようね(笑)」

自分は、野菜を育てるだけで、収穫しても食べないのに・・・
仏壇の花も挿し木をしてどんどん増やしていくもので、兄貴に怒られつつ・・・
腰が痛い痛いと言いながら、でも動けるから元気なほうだ
背中が丸くなったのを、鏡に映しては気にする・・・
「もうトシだから、仕方ないよ」・・「でも、シャンとしとう人も居るとに・・」
と、丸くなった背中も動かないカラダも納得がいかない(笑)

風呂入れに行ってはいるものの、婆ちゃんは介護が必要ではなくて、自分一人で入れるのです
私は風呂掃除をして入れるように準備をして、お風呂出た後、また掃除をする
服の脱ぎ着も、私は出来るだけ手を出さない、手が届かない背中を洗ってやる程度
・・・今日も気持ちよくなって良かった良かった

次に行く時は、きっと野菜は大きくなってるだろうなぁ~
片付けてやりたい事はあっても、婆ちゃんなりの部屋なので、あまり手は出さない
掃除だけはして・・・今日も往復の時間よりも滞在時間の方が短いお世話の時間

帰りは、快速を待つのもしんどいので、贅沢して特急で帰った
婆ちゃん、体調良さそうでいいなぁ~、このまま元気で居てくださいっ


私もちょっと畑を手伝ったので、腰が痛い、疲れて帰宅
腰に湿布貼って寝なきゃっ


・・・・で・・・あの里芋、育てるのかなぁ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7834-c39f3a11

 
 
 
▲TOP