つらつらと・・・家族、仕事、西川さんのことなど・・甘ぁ~い明太子なのだ
 
 
 
 
あさイチ
 
 
【2016/06/09 20:55】
 
 
今日はお休みでした

お天気は回復しそうですが、私の体調は回復しない(笑)
きつい、というか、休みと思うと、もうやる気がなくなるのよねぇ~最近
以前は、朝からチャッチャと家事やれてたのに
仕事がしんどいから、家では何もしたくなくなってきてる
ダ~ラダラと、お腹がすいているわけじゃないのに、何かしら食べてて、お腹が常にパンパン
・・・ん~~っ理性が働かない

今朝は、西川君の先月の能登のロケが見れると、見た事ない番組「あさイチ」とやらを見る
ロケの映像のOAとばかり思っていたら、なんと、番組冒頭から席に居るしっ

えっ、生出演だったのっ

たまたま休みで良かった・・・・
8時15分からのこの番組・・・休みの日に、こんな時間にはTVは消しているから、イノッチが司会ってのは知ってましたが、初めて見ました。
で、西川君、最後までずっと出演で、主婦の忙しい朝の時間、テレビの前でジィ~~としてました
・・・時間がもったいないと思いつつ
こんな時間に、テレビ見てる人って居るのかしら・・って思ってしまうけれど

で、このNHKの「あさイチ」って番組・・・イノッチの人柄??NHKの堅苦しさがなくて、自然体でとっても親しめる番組
女性のアナウンサーも機転が利いて面白いし・・・
イノッチって、こういう人柄なんだねぇ~、いい人ってのはなんとなくわかるけれど、飾らない取り繕ったところがない、爽やかな感じで、あったかくて軟らかい人柄がにじみ出てる
NHKらしく、とりあげる話題や、男性アナウンサーの難さや面白みに欠けるところや、まぁそれはNHKらしい
西川君も発するコメントがやっぱり度が過ぎずに、そこはちゃんとわきまえて、言い過ぎない程度に、朝の番組だし、そこそこ押さえつつ、でもとても面白い、さすがな、場の回し
イノッチの好感度あっての番組なのかねぇ~、ラフなデニムに普通のシャツって衣装で、ほんと笑顔がなんとも人なつっこい
イノッチも、結構もう、いい歳ですよね?いやぁ~この人、いい人っ(笑)

西川君の能登ロケ・・・でも、なんで、西川君にこんなオファーがきたんだろう~~っ(笑)
今年の大晦日は期待してもいいかしら
数箇所で町おこしの話題を紹介してましたが、いちいちやっぱり面白い、民放の番組じゃないからそれなりに編集はしてるんでしょうけれど、あの「ゆみこ」ネタは、TVの前で喜んでる同名のファンが居そうでニンマリしてしまった
隣に座ってた、室井さんがファンだって、ちょっと意外でした
今まで、あまり印象よく思ってなかったけどガラリと変ったね(笑)嬉しいしい、からむ西川くんも嬉しそうだし
紅白ネタをふる女性アナウンサーもNHKにしては面白い方ですよねぇ~
能登の、砂の西川君とイノッチの像、上手よねぇ~、凄い細かく砂で作れるものですよね、わざわざ作ってくれたんでしょうが、素晴らしいぃ(笑)
イカをくわえたアナウンサーへの、ワイプでチャチャ入れる西川君・・それにしてもあのイカの紹する地元の方々が、非常にお元気だったのが、とても印象的でした(笑)

ふき掃除の紹介のコーナー、実演する西川君、なかなか見れない光景
・・・あの、タオルを三枚もって、ホコリを掃くのって、どうなん?そぉう?って思ってみてたけど、膝を曲げれないお年寄りにはいいかなっ(笑)

イノッチは西川君の、T.M.R-eの頃、フルネームで言えてたし、朝からとっても幸福感
イノッチ、V6の活動しながら、この朝の番組、毎日やってるのね、凄いなぁ

NHKに感謝です、ありがとう、西川ファンにとっては、珍しい番組出演で、朝から幸福感満載でした

・・・あっ、迷彩のネクタイがかわいかった
西川君、早朝からほんとうにお疲れさまでした

・・・しかし、朝の2時間ちかく、ジィ~~ッとテレビ見てたら、やっぱりせっかくの休みにぃ~って思ってしまうね
なかなかこの時間は座ってられないし、もったいない
見終わったら、外は晴れてきてて、慌てて、お洗濯物を外に出しました(笑)

そして、明日は西川君は、関西へ・・・忙しいですねぇ~でも元気な姿が嬉しい
16時から、三井アウトレットパーク滋賀竜王 南モール1Fセンターコートで「M♪ON PARK」公開録音に出演、その後19時から大津PARCO1Fサテライトスタジオで「イナズマロックレディオ」公開生放送に出演、そして、11日土曜日は滋賀ライブですねっ

私は、家事を頑張ろう・・・おっと、先週のイエノミTS、まだ見てないんだった、今日までだっ
来週のイエノミ、ゲストはSkoop On Somebodyですが、私、このグループ3人の頃しか知らない、今は、2人なんですって
昔はよぉ~~く福岡のラジオとか出てたから、てっきり地元の人かと思ったら大阪なんですねぇ~


■6/10(金) 25:35~26:05 MBS「西川貴教&松井玲奈 AniMaGa」
■6/10(金) 26:30~ Amazonプライム・ビデオ「西川貴教&松井玲奈 AniMaGa」
■6/20(月) 26:20~26:40 MBS「ENT」

■順次配布中 「BTL TOKYO VOL.12」 ※フリーペーパーです


HMVにBLT、今回も置いてあるかなぁ~、あるといいなぁ~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんばんわ。
明太子さん こんばんわ。
こっちも空梅雨状態で・・・・水不足の話出てますが、このまま雨少ないのかなぁ・・・・。
疲れがなかなか癒えないようですが、寝る!です。
私はとりあえず寝る!よく寝れる・・・四六時中(苦笑)。
何だか天気も変だし・・・体力温存していきましょう~。
体が資本ですお互いに(苦笑).
【2016/06/11 22:34】 URL | waki #KTGobfBs [ 編集]

こんばんは
>wakiさん
こんばんは~お疲れさまです

明日は雨らしいですね~梅雨だから仕方ない、降らないと作物も育たないですしね~

私は四六時中眠い(笑)
仕事で疲れててもライブは楽しめる、不思議ですo(^-^)o
【2016/06/11 23:43】 URL | 明太子 #ya6YmAiM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://ogaturbo.blog.fc2.com/tb.php/7835-bfe5c6fa

 
 
 
▲TOP